一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ばあちゃん、初孫の幼稚園運動会デビュー


私の子どもたちは保育所育ちだったから、幼稚園の運動会を見に行ったのは、生まれて初めてだった。

3歳児の「初孫の運動会」に招待してくれたので、大阪市の阿倍野界隈まで遠征した。

お嫁さんの丹精込めたお弁当。このほかにデザートのフルーツボックスも。こういうのがどうも今風らしい。(((^^;)
f0096508_18371355.jpg

9時から14時まで、子どもたちはほとんど出ずっぱり。

映画「ドラムライン」のような鼓笛隊の演奏しながらの隊列変形にはびっくりしてしまった。

いろんな演目を3歳児~6歳児に教える方もたいへんだけど、それを覚えて演じる子どもたちの知力・体力はすごいなあ~と感心した。

f0096508_18444784.jpg

f0096508_18445080.jpg

f0096508_19144483.jpg


運動会はふつう、どこでも日曜日に開催される。日曜日だと私は見にいけなかったが、有難いことに雨で今日に順延になったので、見に行くことができた。お嫁さんのご両親は日曜日ならOKだったけれど、今日は二人ともお仕事で見に行けなかったそうだ。

まあ、お二人にとっては「初孫の運動会」ではないので、神様が私に味方してくれたのかな?(((^^;)


今年の12月には息子家族は堺市へ引越しするので、半年間慣れ親しんだこの幼稚園ともお別れになってしまう。

来年も見に行けるだろうか・・・。

初孫のYちゃん、写真を撮るたびに思う。私の小さい頃によく似ていると・・・。

だから、ひとしお、いとおしい。(((^^;)




[PR]
by dande550213 | 2016-10-10 18:57 | 雑感 | Comments(0)