一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

とても斬新だったリオ五輪閉会式のトーキョーショー


リオ五輪閉会式のトーキョーショーがとても斬新で、驚きつつもうれしくなった。

トーキョーショーが始まる前の「君が代」は、ブラジル側のプロデュースだよね?あんな歌い方をすれば、とても新鮮、ナウイんだなあ・・・と、おばちゃんは新しい発見。

From Japan から始まった映像を、民放で観ていたから、最初は日本のテレビのCMタイムだと思ってみていた。(((^^;)

しかし、マリオやドラえもんが登場して、安部首相までも・・・となって、初めてこの映像が閉会式の会場に映し出されているのだと気がついた。

いったい、だれがプロデュースしたのだ?と、さっそくネットで検索。
椎名林檎さん以外は、おばちゃんは知らないけれど、若い方の素晴らしい才能にうれしくなった。

男子400メートルリレーで日本が銀メダルをとったのと同じ驚きで、このショーは世界に受けとめられたのではないかと思っている。

この映像をもう一度見たいなあ・・と思っていたら、You tube動画で観られるので収録。

【NHKリオ】2020へ期待高まる!トーキョーショー
*You tube NHKさんより

[PR]
by dande550213 | 2016-08-22 18:38 | 雑感 | Comments(0)