一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

電子レンジは3代目に突入 (((^_^;)


一昨日は、洗濯機に風呂の残り湯を入れるポンプの寿命が尽きたので、新しいのに付け替えた。

洗濯機本体についていた残り湯ポンプはとっくにイカレているが、洗濯機自体はベルトの修理を一度しただけで、もう20年近く動いている。

昨日は、騙し騙し使っていた電子レンジがついに全く使えなくなった。これは2代目電子レンジだったが、12年前に購入した商品だから、本来なら、まだまだ使えるはずだった。購入して比較的早くに「レンジ」ボタンの「オン」が気まぐれになり、彼がストを起こした時は「温め」ボタンで代用していた。

それが数日前から「レンジ」ボタンがストではなく全く使えなくなり、昨日は他のボタンも次第に変になり、やがてすべてのボタンが使用不可になった。今では電気コードを差し込んでも、デジタル数字も表示されない。

「解凍」と「温め」だけの単機能電子レンジは日々の生活に欠かせないので、今朝の夫のご託宣を受けて、ネットで注文した。今日中に配送される予定。

我が家は夫が修理マニアなので、夫の修理可能かどうかの見立てを経た上でなければ、新製品は購入できないという暗黙の了解があるからだ。(ーー;)

マイコン制御の製品以外はたいてい時間がかかるが、修理してくれるので助かっている。

修理に使う古い部品が大好きで、自転車やPCや電気製品などの部品やコード、ケーブル類などいろいろ保持していて、玄関横がそれらで雑然としている。(ーー;)

今後、いろんな家電がいっせいに寿命期を迎えるだろう。

物入りなことだが、ネット注文で家庭まで配送してくれる便利な世の中になったのは有難いことだ。
[PR]
by dande550213 | 2016-06-24 10:01 | 雑感 | Comments(0)