一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

運転免許証の更新手続き、いろいろ・・・


もう運転はしないから、運転免許証は正直なところ、身分証明書代わり。
もちろん、ゴールドの優良運転者。(((^^;)
その更新手続きを3/13までに済ませておかなければならない。

夫に免許証に貼る写真をデジカメで撮ってもらい、プリントアウトして警察署に出向いたら、写真の画素が不足していて荒いから、もしかしたら、再度新しい写真を持ってくる必要があるかもしれないと言われて、がっくり。

家に帰って、夫に「自分の更新の時は写真OKやったん?」と聞くと、「僕は証明写真ボックスの写真や」と言って見せてくれた免許証を見て、思わず、「プゥーッ!」と噴き出してしまった。

夫も「写真に撮ったら、普通のおっちゃんに見えるわ・・・」と言うから、「これがあんたはんのホンマの姿なんとちゃう?ドブネズミみたい・・・」と申し訳なくも言ってしまった。

彼の寄る年並みはそれなりに感じるけれど、写真に撮るとこんなドブネズミに写るとは、私が毎日見ている夫は目の錯覚だろうかと思ってしまう。

数年前のパスポートの写真もすでにドブネズミだから、容姿自慢の夫のプライドはズタズタに傷ついているのではないだろうか・・・と、密かにほくそ笑んでいる。(^^;)

警察署から帰り道、教会を裏側から写真撮影。
f0096508_2047562.jpg


石屋の犬ちゃんも「幼稚園の卒園モード」に模様替えしてる。
f0096508_20472160.jpg


今、これを書いていたら、Googleから、「T・I氏がGoogle+ であなたを追加しました」というメールが届く。

かなんなあ・・・。

ごめんやけれど、私はサークルには入らないし、何も共有もしないからね。

Googleアカウントは便利だけれど、うっかりしたらFacebookと同じで、プライバシー丸裸にされる危険性あり。
[PR]
by dande550213 | 2016-03-01 21:01 | 雑感 | Comments(0)