一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

綾部特別市民:第3回ふるさと産品 純米吟醸「春の舞」が届く


f0096508_20251181.jpg

素敵なラベル。蔵元には以前おじゃましたことがあるが、「春の舞」を見るのは初めて。(^_^)v


第3回ふるさと産品生産者紹介のブックレットに、何と明日ふるさとで会う予定の同級生が写っていた。
f0096508_20291980.jpg

彼(写真の赤印)は上林の瀬尾谷の出身だが、今は町部の「春の舞」の蔵元若宮酒造の近くに住んでいる。村の用事があるたびに帰って手伝っているようで、明日も瀬尾谷で販売している黒瓜の奈良漬のパック詰めが10時から2時過ぎまでかかるから、打ち合わせは3時ごろから参加すると連絡してきた。

明日は、3/5の還暦同窓会幹事の打ち合わせ会。私は列車で帰省して、あやべ温泉に宿泊する予定。だから、皆であやべ温泉に集まって、相談することになっている。

教会から借りた古いプロジェクタとXPノートPCをキャリーバッグに詰め込んで、リュック背負って列車の旅。

あやべ温泉の「あやバス」の乗車証明書で宿泊料金1,000円引きのプラン。(((^^;)

実家に泊まりたいが、この寒さでは危険。凍死するかも・・・。(((^^;)

おまけに実家に泊まるのを、弟に「立ち入り」なんて言われたから、同窓会前日宿泊もあやべ温泉に変更。

父母が亡くなって、いっぺんに実家の敷居が高くなった。
[PR]
by dande550213 | 2016-02-20 20:44 | 雑感 | Comments(0)