一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

時差ボケが堪えるのは帰国後


時差ボケが身体に堪えるのは帰国後だ。

身体は疲れているのに夜になっても眠れないし、昼間眠い時に寝られないし、仕事は山ほどたまっているし・・・。(((^^;)

それでも、定年後週4日勤務になった夫が空港までの送迎をしてくれ、帰国したその日の夕食を作ってくれるようになったのは、本当にありがたい。

本当は帰り道、お寿司屋さんに立ち寄って、いの一番に刺身とお寿司を食べたかったのだが、彼がもう夕食は出勤前に作っておいたといったので、ありがたくいただいた。(((^^;)

昨夜はベットの中で、DVDプレーヤー代わりに使っている古いノートPCでシークレットガーデンのDVDを見て、12時ごろに眠くなったので、睡眠薬を飲んだら、朝までぐっすりと眠れて、ようやく一息ついている。



夫には2/5からのベトナム行きはまだ打ち明けていない。(((^^;)

それとなく、「この足で歩けるうちに一人旅で旅行しておきたいと思っている」と、ほのめかしてあるが・・・。

夫は明日から月曜日まで東京へ行く。いわば、彼の旅行。だから、帰ってきてから、実は来月ベトナムへ・・・と打ち明けるつもり。

その後、主治医のところで、直近の検査と診察を受けて、渡航の許可を取っておかなければならない。

もし、検査結果が悪くて、主治医がNOというならば、航空券のキャンセルも覚悟。
[PR]
Commented by kyon at 2016-01-15 16:06 x
dandeさんおかえりなさい
もう次の旅行の準備いいですねぇ。
行けるうちにどんどん行かなくちゃあ。
色々見学するのが好きだったんですが、
これからは一カ所滞在型かなー私は。

Commented by dande550213 at 2016-01-15 22:10
おかげ様で、何とか無事帰国できました。

私たちの年代では、この「行ける内」ってのがお金よりも何よりも貴重ですね。だから、今年はどんどんチャレンジしたいと思っています。

本当は、ヒョンビン目指してもっと突っ走りたいのですが、そっちはなぜか恥ずかしくて、kyonさんの行動力が羨ましいです。

私も一度でいいから、ヒョンビンを間近で見て、お話したいです。(((^^;)
by dande550213 | 2016-01-15 11:35 | 雑感 | Comments(2)