一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

メンテ福かいな・・・?


この押し迫った頃に、もっと早くにしておきゃ良いのに、メンテに励んでいた。(((^^;)

13年ほど前に、義母の形見にもらった整理ダンスの底が抜けていたのをトンカチトンカチ直そうと、引き出しを引き抜いて、何気なしにタンスの底を見たら、綿ぼこりに中に、何かが見えるではないか?

取り出すと、何と布製のベスト!

f0096508_1511816.jpg

おおっー、いつ頃の服や? インド綿の安物で2、3回着たような記憶はあるが、無くなったのにも全然気がつかなかった代物。

洗って、アイロンあてて黒のとっくりセーターの上から着てみたら、ハミ肉隠しにちょうと良い。(((^^;)

スペイン旅行の目先チェンジ服に使えそう・・・まさにメンテ福やんか・・・とニンマリ。

このお年頃になると、アチコチ隠さなければならない部分が多い。

首のしわや背中のハミ肉など・・・。(((^^;)

本当は顔もマスクで隠したいのだけれど、外国の街中ではマスクをしている人は皆無で、マスクをしていると異様な目で見つめられることが多い。

韓国人のおばちゃん旅行者のような「意に関せず度胸」がうらやましくてたまらない。
[PR]
by dande550213 | 2015-12-27 15:15 | 雑感 | Comments(0)