一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

滑り込みセーフのクリスマスプレゼント


孫たちへのクリスマスプレゼント、何とか滑り込みセーフで送ることができて、ほっと一息。

年が明けたら3歳になるYちゃんには、この4冊の本。
全部、私の子どもたちが好きだった本。
その後、年の離れた姪っこたちにあげたから、家にはもう無い。
f0096508_18227.jpg

f0096508_1823631.jpg

f0096508_1825181.jpg

f0096508_183588.jpg

こうして見ていると、不思議な気持ちになる。

だって、ついこの前、子どもたちに読み聞かせていたような気がするからだ。

寝る前に、決まって一冊、読んであげるのが、お休み前の儀式だったが、息子の家でも同じことをしているようだ。


7か月のIくんは、おもちゃもお姉ちゃんのお下がりがあるから本当は要らないかもしれないが、気持ちだけ送った。

Iくんのは、これからも選ぶのが難しいなあ・・・。
[PR]
by dande550213 | 2015-12-21 18:13 | 雑感 | Comments(0)