一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

大掃除、2人でパスすれば気にならない(((^^;)


昨年は「年末からナポリへ行くから・・・」と年末大掃除をパスし、「暖かくなってからやろう~♪」と言い合っていたのに、いつの間にか1年が過ぎ去り、約束が反故になってしまっていた。

今年の年末こそ、ねじり鉢巻きで大掃除を頑張らなければならないはずなのに、早くも回避ムードの夫と私。

夫は、忙しくて年賀状を年内に作成する時間的余裕もないと宣う。つまり、彼の担当掃除箇所を今年もするつもりはないという宣言か?

夫がパスするなら、私も気が楽だ。

超キレイ好きなお嫁さんの目が怖いけれど(((^^;)、彼女が立ち寄りそうな場所だけ、簡単に掃除して済ませておこうかと、また自堕落を考え始めた。

娘の部屋は何とでもなる。彼女は私と同じタイプだから・・・(((^^;)

老化で気温の変化に鈍くなっているのか、最近、あまり寒く感じなくて、外出するとコート姿の人が多いのに驚く。

そうか、もうそんなに寒いのか、知らなかった・・・と。(((^^;)

感覚は衰えたが、身体は正直だ。ちゃんと足に恒例のしもやけができている。
[PR]
by dande550213 | 2015-12-19 10:22 | 雑感 | Comments(0)