一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

年末年始が私の手に負えるか、不安になる


いろんなことが一気に押し寄せて、年末年始を乗り切れるか、不安になる。

たぶん、もう少し若かった時は難なくこなせていたのだろうが、歳のせいか、いろんなことを並行して進めていかなければならないのが不安になって、年末大掃除はもうパスして楽になりたいと思い始める。(((^^;)

還暦同窓会の準備、冬期講習の準備は日本語でOKだが、スペイン旅行の準備とフィリピンのコーヒーショップは英語でのやり取りで、もしかしたら、これが「何とはなしの不安」の元凶だろうか・・・。

あるいは、BBCの「ザ・グレート・ウォー 〜 第一次世界大戦」を全部見たのが悪かったのかなあ・・・。

「生きてるだけで丸儲け、後は野となれ山となれ~♪」と唱えるが、何とはなしの不安感が消えない。(((^^;)

さあ、今夜は羽生選手の世界最高点演技を見て、気分転換だー!!
[PR]
by dande550213 | 2015-12-11 17:59 | 雑感 | Comments(0)