一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エル・グレコのマウスパッド


今時、マウスパッドを使う人っているのか・・・。(((^^;)

私はもう10年ほど使っていないから、旦さんがこれをくださって困っている。
f0096508_21303916.jpg

エル・グレコ晩年の作品「無原罪の御宿り」を貼り付けた自作のマウスパッド。

何でも自分が使っているマウスパッドの表面がボロボロになって剥がれてきたので、新しく貼り替えて作ったものだとか・・・。

これを私にくれるというの?(?_?)

「私はマウスパッドなんか使ってへんで~。今時、こんな物、使う人、いてるのん?」と聞くと、「僕は机の上にガラスの天板を置いているからマウスパッドを使っている。ちょっと大きくて場所を取るから、要らんのんやったら、返してくれたらええで~」とおっしゃると、何だかもらわないかんような気がして「イイエ、いいえ、いただきます」と・・・。「要らん」と言えば、気分を害するのでは・・・と心配するのだ、私は。

旦さんの整然とした机と違って、私の机はかろうじてキーボードが頭を出しているだけの雑然としたゴミの山。毎日、このゴミの山をかき分けて、マウスを探し、メガネを探し、時計を探し、鍵を探し、財布を探し・・・を繰り返している。

こんな机に一体どうやってマウスパッドを置けというのだ。自分が使っていたのを作り直して作ったのなら自分が使えばいいのに、なぜパッドを使わないゴミ山机の私にくれるのか?真意がわからずに悩んでいる。

もしかして、この絵がポイントなのだろうか?キリスト教に関係のある名画だから、私が喜ぶと思ったのだろうか?

それにしても、人にあげるにしては雑な作りや。上部の貼り付けがしっかりしていなくて、ゴムと絵の間に隙間ができている。

しかたがないので、ボンドでこそっと貼りつけておいたが、ホンマに何年暮らしていてもわからん人やなあ・・・(?_?)
[PR]
by dande550213 | 2015-11-19 21:52 | 雑感 | Comments(0)