一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

BBCニュースで日本語版サービスを開始


「ロンドン 2人暮らし」さんの記事によると、10月14日からBBCニュースで日本語版サービスが開始されたよう。(*^^)v

f0096508_180149.png

開始の理由は、「英語版の方に日本からのアクセスが1日100万件ほどあり、その90%は日本語を母国語とする人であることがわかったため」とか。

日本からのアクセスは、BBCのニュースの切り口に興味があるというより、英語の勉強のためという人が多いのではないかとも思うのだが・・・。(((^^;)

そういう人は日本語版を特に必要としているわけではないと思うが、いずれにせよ、日本語で読めるのはうれしいサービスだと思う。

ただ、在京記者がセレクトした記事だから、読みたい記事が日本語で読めるとは限らないが、辞書を片手にウンウン悩まないで、すぐに読めるのはうれしい。

例えば、こんな記事。

「2019年のW杯開催国・日本でラグビー人気が花開く」BBCニュース経済記者ビル・ウィルソン2015年10月9日
[PR]
by dande550213 | 2015-10-18 18:19 | 雑感 | Comments(0)