一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

ラグビーワールドカップ:日本は3勝1敗だが、8強に進めず


f0096508_1751099.png
f0096508_1752570.png

複雑なポイント加算制度のため、南アフリカやスコットランドと同じ勝敗率なのに、念願の8強には進めなかった。2003年の現行方式になって以後、予選プールで3勝を挙げても決勝トーナメントに行けなかった初めてのチームという新たな歴史を作ったとか。中3日でスコットランド戦っだったのが痛い。中3日でアメリカ戦だったら、スコットランド戦には休養十分で勝てたかもしれないのに・・・とも思ってしまう。

ただ、他の試合(オーストラリア・ランク2位対ウェールズ・ランク3位)を見て感じたことだが、日本がランク4位の南アフリカに勝てたのは、やはり南アフリカが油断していたことも一因だろうと思った。そう思うぐらい、ランク2位とランク3位の対戦は、スピードや戦術、球出しの技術、トライを防ぐ体の入れ方など、もう段違いにすばらしかった。

ところで、日本が敗退したから、もう8強対戦のテレビ放送は有料チャンネルしか無いのだろうか?

いよいよこれからが観戦本番だから、絶対見たいのだけれど・・・。(((^^;)
[PR]
Commented at 2015-10-12 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dande550213 at 2015-10-12 22:55
鍵コメさま、ありがとう。
お向かいのラグビー一家のママに聞いても、「さぁ~?」って言ってたから、もう無いのかと思ってたよ。
8強の中では、アイルランドの試合をまだ見たことがないので見れたらいいなあ・・・。
by dande550213 | 2015-10-12 17:19 | 雑感 | Comments(2)