人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「キルミーヒールミー」のオ・リジン役、ファン・ジョンウム


ヒョンビンは、なぜ「キルミーヒールミー」を断って「ハジナ」を選んだのか、DIDを扱ったドラマとして2つはどういう点が異なるのか、それを知りたくて、最近「キルミーヒールミー」を並行して見始めた。

4話まで見た。

初めは、あまりにも激しい「テンポのアップダウン」と「これ見よがしのお笑い」や「騒がしい女の金切り声」に馴染めなかったが、4話まで進んでオ・リジン役、ファン・ジョンウムに魅かれ始めた。

この女優さん、名前だけは知っていたが、こんなに魅力的な女優さんだとは思わなかった。

まるで躁鬱症ではないかと思うほどの、金切り声と騒がしさとコミカルな動き、おちゃらけに騙されそうになるほど豊かな感受性と内面を持つ精神科医を演じて、この表情。

「キルミーヒールミー」のオ・リジン役、ファン・ジョンウム_f0096508_2052115.jpg



1話~4話で一番印象に残った場面はここ。

兄で推理小説作家のオ・リオンが3つのの名前を使い分けて生活している様に触れて、兄にこう話しかける。「多重人格ね」と。兄は答える。
「キルミーヒールミー」のオ・リジン役、ファン・ジョンウム_f0096508_2155422.jpg

「キルミーヒールミー」のオ・リジン役、ファン・ジョンウム_f0096508_2161663.jpg

「キルミーヒールミー」のオ・リジン役、ファン・ジョンウム_f0096508_2172894.jpg

「キルミーヒールミー」のオ・リジン役、ファン・ジョンウム_f0096508_2192967.jpg

「キルミーヒールミー」のオ・リジン役、ファン・ジョンウム_f0096508_21101255.jpg

「キルミーヒールミー」のオ・リジン役、ファン・ジョンウム_f0096508_21102740.jpg

「キルミーヒールミー」のオ・リジン役、ファン・ジョンウム_f0096508_2181476.jpg

「キルミーヒールミー」のオ・リジン役、ファン・ジョンウム_f0096508_2184261.jpg

「キルミーヒールミー」のオ・リジン役、ファン・ジョンウム_f0096508_21111230.jpg

「キルミーヒールミー」のオ・リジン役、ファン・ジョンウム_f0096508_21113764.jpg

「キルミーヒールミー」のオ・リジン役、ファン・ジョンウム_f0096508_21123240.jpg

「キルミーヒールミー」のオ・リジン役、ファン・ジョンウム_f0096508_21124532.jpg

「キルミーヒールミー」のオ・リジン役、ファン・ジョンウム_f0096508_2113377.jpg

「キルミーヒールミー」のオ・リジン役、ファン・ジョンウム_f0096508_21131524.jpg


こういう、患者の心の痛みを理解しようとして寄り添うようなセリフを聞くと、視聴者にも、DIDが自分にとって頭の中だけの観念の世界の病気ではなく、現実の、今目の前にある病気として迫ってくるような気がする。
by dande550213 | 2015-09-13 21:21 | 映画・ドラマ | Comments(0)