一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2人一緒に死ぬわけにはイカンから、やめるわ・・・とな (((^^;)


冬の旅行にはボディガード代わりに夫も誘って、スペインを旅行しようと計画を立てていた。

お誘いした時、彼も行くと言って仕事の都合をつけたので、今日、さっそくチケットを予約して、夕食を食べながら、言った一言が悪かった。

ちょうど日航機のあの事故から30年の特集番組をテレビで放送していて、私がこう言った。

飛行機って、事故を起こした場合の死ぬ確率は他の交通機関の事故よりも高いねえ・・・。

2人で行った場合、2人とも死んでしまうことになってしまうねえ・・・。

これを聞いた夫、とたんに現実に引き戻されたのか、慌てて、こう言った。

そやなあ・・・。

こんなことになったら困るから、僕、やっぱり一緒に海外旅行へ行くの、やめとくわ。

あんた1人で、ゆっくり行ってきて。


あちゃぁ・・・。(((^^;)
いらんこと、ゆうてしもたかなあ・・・。
そやけど、私一人が死ぬのはかまへん・・・っていうこと?

しょうがない。
2人で予約してたのをキャンセルして、1人で行くか・・・。

私だって、お気楽に出かけてるのとはチャウのんよ~♪

毎回、決死の覚悟で、胃が痛くなるような思いで、出かけてるんやから・・・と、心の中で呟く。(((^^;)

たとえ死ぬ確率が高かろうとも、行きたくてしょうがない私。

これって、性格の違いかなあ・・・。
[PR]
Commented by あきmama at 2015-07-31 21:07 x
dandeさん面白すぎ(#^.^#)
そのテレビ番組私も見てたけどそんな会話してたなんてビックリ(@_@;)
dandeさん家の夫婦間もかなりuniqueですね(笑)
今阪神が同点に追いついて私の話全く聞いてない我家の夫婦の会話もチンプンカンプンでかなりuniqueってことに気付きました・・・まあ二人とも飲兵衛ですからどっちもどっちかも?
今日の一日の終わりに素敵な出来事知らせてくださって有難う!
Commented by dande550213 at 2015-08-01 08:39
海外旅行で、ツアーに1人参加してる年配のご婦人と空港ロビーや飛行機の中でお話する機会がよくあるんですが、よく似たような感じですよ~♪

「旦那がどうしても海外旅行には行きたくないと言うから、いつも1人参加」とおっしゃる女性が多いです。

もしかして、男って、2人一緒に死んでしまうと都合が悪いとか、考える人種なのでしょうかねえ?(大笑)

「行こうとすると旦那の具合が悪くなって、もう何回海外旅行をキャンセルしたことか・・・。今回は旦那が入院していて、心配ないから、ようやく出かけることができました」とおっしゃた75歳のご婦人も。(^O^)

一人旅は、一期一会のお話も楽しみの一つです。

あきmamaさんのお話伺いながら、ご主人様はこんな方かなあ・・・と想像するのも、楽しいです。(*^^)v
by dande550213 | 2015-07-31 20:47 | 雑感 | Comments(2)