人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハジナ再び:8話 また無意味になってしまった


ストレスフルな一日を送って、熱を出し、寝込んだソジンを、帰宅したハナが心配して世話を焼く場面。

この場面でのハナは、善意からとは言え、まるでお節介な"母親"のように、私には思える。(苦笑)

ハナは、休みなく、あれやらこれやら、口やかましく、ソジンの世話を焼く。

嬉しいけれど、今は構わないで、ただただ一人にしておいて欲しい・・・。
静かにして、気を休めたい・・・。

ソジンは、次第にそんな気持ちになっていったのではないだろうか。

ハナに「(飲み物を)そこに置いて、出て行ってくれ」と、ソジンが言うと

ハジナ再び:8話 また無意味になってしまった_f0096508_13511738.jpg
私は本気よ!大丈夫な振りをするのは、止めてくださいよ。


ハジナ再び:8話 また無意味になってしまった_f0096508_13565581.jpg
人はね、緊張する時もあれば、リラックスする時も必要なんですよ。


ハジナ再び:8話 また無意味になってしまった_f0096508_1359219.jpg
あなたはいつも俺は強いんだ、大丈夫だって振る舞っているでしょう。



ハジナ再び:8話 また無意味になってしまった_f0096508_1413410.jpg
だからね、あなたは病気になったんですよ、体が耐えきれなくてね。



ハジナ再び:8話 また無意味になってしまった_f0096508_14914100.jpg


ある意味では、ハナのこの指摘は、今回のことだけでなく、ソジンがDIDになった原因を指しているとも言えよう。
ハジナ再び:8話 また無意味になってしまった_f0096508_1422217.jpg

ハジナ再び:8話 また無意味になってしまった_f0096508_14223314.jpg


だから、ハナの「夕食は食べたか?おかゆは好きか?」とか尋ねる言葉を聞きながら、彼は頭の中では、DIDが治療され、良くなるという希望が絶望に変わった現実を思いだして、心の中で、こうつぶやく。

ハジナ再び:8話 また無意味になってしまった_f0096508_1421118.jpg
無意味になった。


ハジナ再び:8話 また無意味になってしまった_f0096508_14235859.jpg
また、すべてが無意味になってしまった・・・


ワンダーランドから夢や愛をもらって、自分ももう少し、幸せになってみたい。ハナさんのおかげで犯人も捕まり、これでカン博士を探し出したら、自分の人生を取り戻せるかもしれない。そしたら、ハナさんに「好きだ」と告白して・・・と、自分の人生に明るい希望を持ち始めていただけに、また奈落の底に突き落とされたショックが大きくて、このままハナが側にいたら、また自分はハナを突き放すような暴言をはいてハナを傷つけてしまうかもしれない・・・と案じたのだろうか。それとも、もう希望はないのだから、本気で突き放そうと思ったのだろうか。それとも・・・。

ハジナ再び:8話 また無意味になってしまった_f0096508_14343556.jpg
出て行ってくれ


と、頼み、ソジンはドアを開ける。
ハジナ再び:8話 また無意味になってしまった_f0096508_14344520.jpg

by dande550213 | 2015-07-24 14:48 | ヒョンビン:ハジナ | Comments(0)