一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

1極集中か10の野望か・・・(((^^;)


昨年末、突然、私の人生に飛び込んできた「ヒョンビン」。

彼に夢中になっているうちに、今まで大切にしていた世界を置き去りにしていた。

忘れないで、って心の片隅から呼びかけてくるけれど、聞こえないふりをしていたような気がする。

不器用で、いろんなことに、同時に、夢中になれないから。


昨年春、母を看送って、これで親の介護は全部終了。

小遣い稼ぎのわずかな仕事してるだけだから、自由な時間はいっぱいあるけれど、空き時間を振り返ってみれば、毎日、一つのことしか、していない自分に気がつく。(苦笑)


好きなことに夢中になっているのだから、今の生活に後悔などないけれど、人生の残りの時間の短さを思うと、少し複雑。

やりたいことのいくつかにチャレンジするだけの体力と時間が、もうないから。


だから、誰かさんのような「100の野望」は無理としても、ささやかに「10の野望」をリストアップして「達成」マークを励みにした方がいいかな、と迷い始めた。


『死ぬまでにしたい10のこと』という映画があった。

これをもじって、自分でも「死ぬまでにしたいこと」シリーズを考えたことがあった。

「死ぬまでにもう一度観たい映画」と「死ぬまでにもう一度観たいテレビドラマ」(((^^;)

これは、もう達成して、スッキリした。(*^^)v


頭の片隅で、いつも残り人生の時間を数えているのはTwice born の宿命だろう。
[PR]
by dande550213 | 2015-07-18 17:19 | 雑感 | Comments(0)