人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハジナ再び:7話 ロビン化するソジン


さすが秘書さん、ソジンの変化をいち早くキャッチ。

7話 第6ラウンドが終わったすぐ後。

父の会話を不審に思ったソジンは「会長が俺にあんなことを聞くなんて、いったいどういう報告をしたのだ?」と、秘書に問いただす。秘書が「自分とハナさんの会話を会長が聞いたからです」と答えるので、「どんな会話だ?」と尋ねると「毎日リハーサルを見に行く」とおっしゃったことで、会長は
ハジナ再び:7話 ロビン化するソジン_f0096508_137050.jpg
男がどうして毎日女に会いに行くんだ。おかしいじゃないか、と。

ハジナ再び:7話 ロビン化するソジン_f0096508_13101086.jpg
(ソ)まったく、もう・・・。  (秘書)今までに無い行動をされるからですよ。



いったい、ソジンはどういうつもりで「毎日リハーサルを見に行く」と言ったのだろう?(笑)

自分が後押ししたイベントの準備が順調に進んでいるか、チェックしたいため? 
ハナを励まそうとして? 
それとも仕事をしているハナに興味があったから? 
あるいは、やっぱりハナに会いたかったから?

確かに、ビジネスの一環というには、少し度を越した行為かもしれない。

まして、あのソジンがそんなことをするなんて、今まででは絶対にあり得ないことだったから、本人以外が勘ぐるのは当然だ。

おかしい、どうしたんだ、ソジンの突然のこの変化は・・・と。



秘書が「会長が心配されていますから、私には正確に話してください。」と心配顔で言うので、ソジンはここ数日の自分の心境の変化を説明する。
ハジナ再び:7話 ロビン化するソジン_f0096508_1331188.jpg
久しぶりに、初めて道が開けたように感じた。

ハジナ再び:7話 ロビン化するソジン_f0096508_13311834.jpg
それで悪い気分ではなかったし、

ハジナ再び:7話 ロビン化するソジン_f0096508_13313097.jpg
少し心に余裕もできた。

ハジナ再び:7話 ロビン化するソジン_f0096508_13314725.jpg
そして、彼女にそのことを感謝する気持ちになった。

ハジナ再び:7話 ロビン化するソジン_f0096508_13315760.jpg
(ソ)それだけだ。 (秘書)本当にそれだけですね?

ハジナ再び:7話 ロビン化するソジン_f0096508_13321462.jpg
俺も人間だ。


ハジナ再び:7話 ロビン化するソジン_f0096508_1504047.jpg
5年間、緊張の連続の中を生きて

ハジナ再び:7話 ロビン化するソジン_f0096508_14565914.jpg
カン博士の言葉に希望を抱いたが

ハジナ再び:7話 ロビン化するソジン_f0096508_14571528.jpg
ロビンが現れて


ハジナ再び:7話 ロビン化するソジン_f0096508_14573168.jpg
再び、打ちのめされた。


ハジナ再び:7話 ロビン化するソジン_f0096508_14574670.jpg
そして、自分の恐怖をやり過ごして俺を助けようとしてくれるハナさんに感謝し

ハジナ再び:7話 ロビン化するソジン_f0096508_1457597.jpg
再び、希望をもつことができるようになったんだ。


ハジナ再び:7話 ロビン化するソジン_f0096508_14582440.jpg
そんな俺が変だと思うか?

ハジナ再び:7話 ロビン化するソジン_f0096508_15171684.jpg
こんなことを言うのもなんですが、常務はちょっとロビンっぽいです。

ハジナ再び:7話 ロビン化するソジン_f0096508_15181562.jpg
何?ロビンっぽいって?

----------------------------------------------------

ソジンは「良くしてやったら、皆がロビンなのか!」と食ってかかるが、他人に良くしてあげたからロビンっぽいと感じさせたのではなくて、他人を信用して自分の心を開き、自分の思いや感情を切々と語れるようになったこと、それも感謝の感情を。その変化が秘書にロビンっぽいと感じさせたのだろう。

ここでは、ソジンはまだ自分が変わりつつあることに気がついていない。

しかし、彼の発する言葉の端々に変化がにじみ出てしまうのだ。(苦笑)
ハジナ再び:7話 ロビン化するソジン_f0096508_15364146.jpg
また、そんな事を言ってみろ。俺は二度と良くしてやらないから。


ハジナ再び:7話 ロビン化するソジン_f0096508_15365253.jpg
(秘書)また、良くしてあげるつもりなんですか? 
(ソ)イヤ、俺はそんな事は言っていないぞ。
by dande550213 | 2015-07-19 15:48 | ヒョンビン:ハジナ | Comments(0)