人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

詩篇138編高ぶる者を退けへりくだる者に恵みを賜う神[2006/06/05]


主聖句 138:6 主は高くいましても/低くされている者を見ておられます。遠くにいましても/傲慢な者を知っておられます。
=======================================================

今は悲しいけれど、御言葉が心に響いてこない。

先月の婦人会の例会で、
教会から遠のいている婦人の信者さんのためにお祈りしたが、
その中にもしかしたら、私と同じような悩みを抱えていらっしゃる方が
いらっしゃるのではないだろうか?と思うことがある。

いったん洗礼を受けると、信仰上の悩み、
特に、ノンクリスチャンが抱くような初歩的な(?)悩みは
教会では何となく言えないような雰囲気がある。

私は、たしなめられたことがあるから、
できるだけ口に出さないようにしているが、
幸い、何でも自由に話せる場を一つ持っているので、
今まで教会につながれていると感謝している。

素直に何でも話せれば良いのだけれど、
「まだ、ぐらついてるのか」と思われるのが辛いから、
「次第に、教会から遠のく」ってことはないだろうか・・・
by dande550213 | 2006-06-06 16:10 | 御言葉 | Comments(0)