一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

我が家のツバメのヒナたち


今年初めての我が家のツバメの巣

さっき、夫が脚立を立てて、巣を覗きこんだら
f0096508_1736305.jpg

親鳥と間違えて、えさをねだる可愛いくちばしが3つ。

最近、どうも野良猫が狙っているようだ。

何とか、無事大きくなって、巣立ってほしい。
[PR]
Commented by あきmama at 2015-06-10 22:56 x
可愛い雛ちゃん達も気になるけど、本ちゃんも気になる!
オーストリアのサッカー事情なんて全く知る由もないけど頑張ってる日本の若い選手たちにはドンドン世界に飛びたって欲しいよね。
でも今は11日と16日ののキリンカップで本ちゃんの華麗なプレーがみたいです(#^.^#)綺麗なFK期待して応援するよ~~
Commented by dande550213 at 2015-06-11 11:52
本ちゃん、6/13で29歳になります。
まだ30歳になっていなくて、ヒョンビンより年下だなんて、ちょっと信じられないぐらい精神的に”おっさん”になってしまったような気がする。

オーストリアの3部クラブに経営参加?
彼の夢は何となくわかっていたけれど、こういう動きはもっと先のことかと思っていたから、少し驚いています。

日本に帰ってきて、代表戦の試合で彼を見れるのは嬉しいけれど、何となく置いてけぼりをくらったような寂しさがあります。

渡辺謙さんトニー賞関連の話にもあったけれど、今、アメリカ演劇界はアジア市場と観光客を視野に入れた動きが加速している中で、知名度のあるアジア系俳優が求められ始めているようです。
そして、この好機をのがさず進出しているのが中国系俳優だそうです。

私はヒョンビン、そろそろ真剣に国外進出に目を向けてほしいなあ・・・と願っています。

本ちゃんのように、世界的な視点にたった俳優活動を初めてほしいです。
Commented by あきmama at 2015-06-11 13:44 x
29歳なんだ!
中田英寿が引退したのも確かそのくらいだったよね(゚ω゚?)
あの時もかなり驚いたけど、本ちゃんのことプレー以外は全く知らなかったからまさにビックリ(@_@)
dandeさんは予想出来たんだね!さすがダワf^_^;
でも本ちゃんのFKが決まるの最近何年も見てない気がするからキリンカップで決めて欲しいよ~
ヒョンビンのルックスは世界でもうけると思うよ!
後はやっぱり言葉かな?個人的には英語圏の恋人見つけて頑張ってほしいけど
キッパリと恋愛と結婚を切り離せる性格ではなさそうだから女子は韓国の方オンリーなんだろうな(笑)
公私共に冒険してほしいよ~(ノ_・。)
Commented by johnisao at 2015-06-11 20:36 x
私の故郷では、「ツバメが巣をかける家は幸せになる」という言い伝えがある。「O姉妹の家の軒先にツバメが巣をかけたのだって」と姫に言うと、私と同じことを言った。そらそうだ、姫と私は同じ故郷だもの。写真から見るともうすぐ、巣立つ様ですね。猫に狙われないように、大事に見張っていてね・・・・!
Commented by dande550213 at 2015-06-11 22:37
あきmamaさん、ヒョンビンのお嫁さんにはぜひ日本人の我が娘を・・・と、私は真剣に願っています。(大笑)

娘は、食べるのが大好きでたくさん食べます。だから、サムスンのように少し太めですが、料理の腕は超一流で、これまたサムスンです。

手がかわいくて、赤ちゃんのようなプリプリの紅葉のような手をしています。だから、サムスンのようにきっと指輪が抜けないと思います。

イラスト&作家の才能もあり、同人誌やってました。だから、美的センスあると思うんだけど。

歳はヒョンビンより少し年下だから、これまた言うことなし。

ただし、彼女、仕事は辞めたくない・一人が気楽でいい・韓国が好きではない・・・など、やっぱりダメかな?
Commented by dande550213 at 2015-06-11 22:40
johnさんところの男前の圭佑くん、元気ですか?

我が家の樹くんは、鼻が低いと言われ、私は肩身が狭くて・・・。
Commented by johnisao at 2015-06-12 18:29 x
圭佑くんの新しい写真、両親とも忙しいのか?送って来ません。金曜日から姫が行きます。ますます美男になっているか?おたのしみに・・・!
by dande550213 | 2015-06-10 08:19 | 雑感 | Comments(7)