一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

20数年前の真新しい消しゴムを使い始めて


PCを使うようになってから、文書はキーボード入力になったから、消しゴムはほとんど使うことがなくなった。

だから、ここ20年近く、子どもたちが小学生の頃の余り消しゴムを使っていた。

さすがに、それもこの小片2つになった。
f0096508_15432060.jpg


そこで、新しい消しゴムを買おうかと思ったが、念のために夫に余分の消しゴムを持っていないかと尋ねると、子どもたちが小学生の頃の余り消しゴムがあるからと言って、真新しい消しゴムを2個くれた。真新しいけれど、これも20数年前の消しゴム。
f0096508_15441549.jpg


カッターで半分に切って使っているが、ふと思った。

このうちの1個も使い切らないうちに、きっと、私の人生、終わっちゃうよな~と。(((^^;)
[PR]
by dande550213 | 2015-05-28 15:44 | 雑感 | Comments(0)