人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

専門家がみたヒョンビンの顔


どなたのブログだったか、思い出せないが、『ヒョンビンが入隊した時に丸刈りした顔は「短くても素敵」という評価だったが、兵役時の丸刈りにした顔を見てがっかりさせられたのが「キム・ナムギル」と「イ・シュンギ」だった』という記事があった。

顔の欠点をカバーし、より魅力的に見せていたヘアースタイルが丸刈りで無くなるので、素顔を見せなくてはならなくなる兵役を恐れるイケメン俳優も多いとか・・・(苦笑)

下記は、いつも資料を漁っている「ヒョンビンに魅せられて」さんのブログの記事「軍入隊ヒョンビンの涙..."短くても素敵"軍隊に行くヒョンビンヘアスタイルも'人気'」の一部。

専門家(美容整形)が見たヒョンビンの顔の特徴が語られていて、興味深い。

-----------------------------------------------------------------
一方、ヒョンビンの短いヘアスタイルはこの日、断然話題だったが、最高のスタイルを誇るヒョンビンが短いヘアスタイルをどのように消化して生じる多くの人々の関心が集まった。

ヒョンビンは帽子を脱いで短く刈った頭を見せた。 ヒョンビンはまだ短い毛がぎこちないように、頭を撫で上げて笑みを浮かべた。 続いて、簡単な所感を終えた後、ファンと取材陣にひざまずいて最敬礼をして涙を流す姿を見せた。

軍隊に行く男芸能人たちのもう一つのイシューの種と言えば、それまでメイクとヘアスタイリングのためによく現れていなかった彼らの顔面輪郭である。

短くなったヘアスタイルのために全体の顔の輪郭がはっきりと表れる。 実際に短い毛がうまくいかないなスターたちもたまにおり、ファンには失望でない失望を抱かれたりもする。

短いヘアスタイルで重要な点は、顔の輪郭にあり、特にVラインあごの線や洋楽(上あごと下あご)の位置、顎の先端の形が重要だと見ることができる。 加えて鼻やほお骨などの立体的な顔の形であれば、短いスポチュヒョン髪型がよく似合う顔型と言うことができる。

入隊のために髪を短く刈った男性スターたちのヘアスタイルの影響で、額と両あごのラインが明らかになり、顔が長くなったり、広くなる印象を与えたりする。

そのため、顔が大きくなったような感じを与えたりもするが概して滑らかなあごのラインのため洗練されたイメージはそのままにあり、洗練され、滑らかな画像が減ったとしても、むしろ身近で幼いような感じを与えるのスターたちが多い。

これと関連グランド整形外科ユサンウク院長は"ヒョンビンの顔の形は、適当に突出した頬骨により、男性的な感じを与えながらも、角ばらないでスムーズに降りてきた顎のラインは洗練され、都会的な感じを与えるのに十分である。 特に、Vラインの滑らかな顎のラインは、最近、多くの人々が好む顔型で、顔に立体感を与えるアプグァンデピョワ一緒の間の重要なポイントに作用され、このような立体感のため、短い髪型も無難に消化したものとみられる"と説明した。
---------------------------------------------------------------------------
by dande550213 | 2015-05-04 23:19 | ヒョンビン | Comments(0)