一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

実家の法事準備に、日帰り帰省


来週日曜日は、母の一回忌。

朝、統一地方選の期日前投票を済ませて、車で帰省。約3時間。

帰ってみたら、草ぼうぼうで、玄関横がこんな具合に。
f0096508_20465061.jpg

4時間ほどかかって、夫と二人で家周りの草引きと花壇の枯れ草取り。こんなにきれいになったが 、めちゃくちゃ疲れた。
f0096508_2049957.jpg

父の書棚に、父の海外旅行の記録があった。スペイン旅行が父の最後の海外旅行だった。私は棚ボタで804ドルを父から貰って、夫と台北へ行ったのだった。
f0096508_20465189.jpg

私の海外旅行好き、記録好きは父譲り。

懐かしい風景。
f0096508_20465151.jpg

でも、今日は寒くて、寒くて・・・。早くお風呂で温まりたい。

[PR]
by dande550213 | 2015-04-08 20:36 | 雑感 | Comments(0)