人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハジナ18話 ロビンの記憶が消え始める


ハジナ第18話 セリフは「ハイドジキル、私 第18話 日本語字幕 Lucky」から

ラジオ放送の翌朝、ソジンは目覚めると、放送時のロビンの記憶が流れ込んできたのに気がつく。夜、ロビンは目覚めて、ラジオ放送開始以後の記憶が消えていることに気がついて、カン博士のもとを訪れる。

------------------------------------------------------------------
ハジナ18話 ロビンの記憶が消え始める_f0096508_1323674.jpg

(カン博士) 覚えていないって?

(ロ) ええ、放送の直前までは覚えてるんですが、その後は・・・何も覚えていないんです。これは何の症状ですか?教えてください。

(カン博士) 日中、ソジンが来たの。あなたの記憶がソジンに流れたみたいなの。それまで、これは別に特別な症状だとは思ってなかった。あなたがソジンの記憶を持ったときもあったでしょう。でも、ソジンは記憶が消えたことは一度もなかったわ。

(ロ) じゃぁ・・・

(カン博士) 2人にとって始めての症状ね。これは全く別の問題だわ。これまで、2人の間で何か変化は無かった?何かあったの?

<続きは、ロビンの回想の場面になる>

(カン博士) お互いのこと、わかった!? 私よりずっといい治療をしてきたのね。

(ロ) 治療だなんて、言わないでください。

(カン博士) ロビン、治療はあなたを破壊することじゃないわ。記憶は人のアイデンティティーよ。記憶が融合するのは、あなたとソジンが一つのアイデンティティーになることよ。それは2人が1人になるということなの。

(ロ) それは僕にとっては消えるということです。僕は消えたら、どこへ行くんでしょうか?ソジンの身体は生きてるのに、僕は最初から魂も身体もなかったんですか?

------------------------------------------------

ロビンにとって、恐ろしい宣告。

それまでは、ソジンが消滅治療を希望しない限り、自分の消滅はないと思っていたのに、ハナの提案で始めた「お互いをよく知る作業」が人格を自然融合する治療の役割を果たしていたことを知るのだ。

この結果、自分の記憶が消え始めたこと。さらに、それがソジンではなく、愛するハナが推し進めたことの結果であったこと。

この2つの事実がロビンを打ちのめし、彼は部屋に引きこもり、ハナと会うのを避けるようになる。

そしてこのことは、ロビンが誕生したのも消滅していくのも、引き金(導き手)はハナであることを意味する。

導かれた者によって、また元の場所にもどる、ということだろうか....
by dande550213 | 2015-04-07 13:12 | ヒョンビン:ハジナ | Comments(0)