人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハジナ16話の心に残るセリフ(2)


次に、ロビンとハナのこの会話。

ハジナ第16話 セリフは「ハイドジキル、私 第16話 日本語字幕 Lucky」から

----------------------------------------------------------------
ハジナ16話の心に残るセリフ(2)_f0096508_14281079.jpg

(ハ) ロビン、そのインタビュー、今やらなきゃダメ?

(ロ) どうして?

(ハ) 時期がよくないと思うの。

(ロ) だから、どうして?

(ハ) ク常務はやっと人生に希望を見出したところよ。でもロビンが世間に出れば、2人とも同じ人間だとすぐばれるわ。それに常務は、大きなグループの後継者で重い責任のある人だから・・・。

(ロ) ソジンを・・・好きなんですか?ソジンに好意を持っているんですか?

(ハ) いいえ。

(ロ) じゃ、どうしてソジンの人生の心配を?

(ハ) ロビン、愛していなくても、人は心配するものよ。そういうものでしょう?

(ロ) 僕の人生は?

(ハ) 今は・・・ダメだと思うだけ。だから、それはもう少し考えてくれないかしら?

---------------------------------------------------------------

ハナがロビンのインタビューを止めたことはロビンには大きなショックだったことだろう。ソジンを心配するハナを見て、もしかしたら、ハナはソジンをも好きなのかと疑いだす。

ハナの感情を説明するのは、難しいと思う。ハナ自身も自分の感情がよくわからないでいる。

最初は、自分の「助ける性格」のせいで、おせっかいでソジンを助けていると思っているが、ロビンには無い、ソジン的な部分にも惹かれていくのだ。それが多重人格のせいで、同一人物の別部分を見ているのか、二人の別人物を見ているのか、ソジン(ジキル)が良い人間(ハイド)に変わっていくに従って、ロビン(ハイド)とソジン(ジキル)の区別のようなものがあいまいになっていき、ハナは余計に混乱し始めるのではないだろうか?
Commented by あきmama at 2015-04-06 15:55 x
凄いの一言!ここまでハジナを分析して下さって感激!
私的には12話でハナに運転してもらってSeoulに帰る車の中でのソジンの台詞
「寝てるんじゃないよ。もしかしてロビンが起きるのを待ってるのか?」
ロビンの不安さと対照的な主人公としての堂々としたソジン流の恋愛論が語られて一見強引だが実は本質をついていて後のソジンのロビンを生かす覚悟へと繋がる。
でもね、今はyoutubeでSerenayDさんのSeo jin missing Robin -Final Episode eng subのソジンばかり繰り返してます。全くセリフないのよ(笑)今までに見たことないヒョンビン君で20話の中でも私的にはbest1ヒョンビンとも思える。
SerenayDさんのはどれも素敵なシーンばかりで画像も結構
綺麗だからHAJINA 全て DLして見てるよ~
私も中々ハジナから抜けられないよ(大笑い)
Commented by あきmama at 2015-04-06 18:40 x
追伸
もう一つお気に入りMV・・・ご存知かもしれないけど・・
Hyde、Jekill、me MV 旧愛
イ・ムンセさんの「昔の恋」(ヒョンビンもファンミで歌ってた曲)に乗せて綺麗なソジンだよ!
この曲は好きでIUのバージョンもguitar一本で可愛い!
歌手で曲って感じ変わるよね。お時間あらば1度みてみて
Commented by dande550213 at 2015-04-06 20:20
さっそく12話のこの部分、見てみましたよ~ありがとう!
やっぱり私は英語字幕ではほとんどセリフが理解できていなかったことがよくわかりました。日本語字幕が付いて、ようやく半分ぐらいわかるようになったかな?
SerenayDさんのハジナ動画、全部DLしました。いったい、どうやって探し出すのですか? 画質がきれいなので、本当にうれしいです。20話の、ロビンを振り返る涙のソジンの顔、なんとも言えませんね。どうしたら、あんな風に演じられるのだろうと不思議な気持ちになります。
「昔の恋」、どこでDFLしたら良いのかと思っていたから助かります。PCがヒョンビン関連画像と曲で満杯です。(大笑)
by dande550213 | 2015-04-06 14:52 | ヒョンビン:ハジナ | Comments(3)