人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨夜、無事帰国


昨夜、無事、帰国。

ジュネーブからドーハに着陸する際に、すごい機体の揺れと、地面に接地後も機体が横揺れしたので、着陸に成功したときには、機内の乗客から拍手が沸き起こった。

空港ビルに向かうバスに乗り込むために、機内から外に出てびっくり。

一面、白いもやがかかったような景色と強い風。砂嵐か?

係員はみなマスクをつけている。私も日本人だから(笑)マスクを常備しているので、マスクを取り出してかけたが、多くの乗客はハンカチや袖で口や鼻を覆っていた。

それでも、私たちは機内からすぐにバスに乗り込めたが、乗り込めなかった乗客は、かわいそうに、あの砂嵐の中で、次のバスを待つ羽目に。

空港ビル内も白いもやがかかったようになっていて、後で係員が乗客の1人1人に紙マスクを配布していた。

関空で、スーツケースが出てきたときはびっくり。

黒いスーツケースが灰色に変わっていた。(苦笑) ドーハ空港で積み替える際に砂嵐にこうなってしまったのだろう。

車で迎えに来てくれた夫が「こんな汚いスーツケースは座席には乗せられん。」とトランクに押し込んだほど、目には見えないような細かい砂で薄汚れていた。

夕飯を食べ、眠くなったので、「今が寝時!」とすぐベッドに入ったが、結局寝られず、11時ごろから置きだして、ハジナ17回画面反転日本語字幕つき動画を見る。

18~最終話は旅行中に字幕なしを見ていたが、今日は13話から字幕付きで、先ずストーリーをおっている。

セリフ理解が意味をもつドラマだということがよくわかった。

これから、ゆっくりハジナを復習したい。

やっぱり「私は、普段着のソジン!!!! 」が一番のお気に入りと、改めて感じている。

最後が2・8分けク専務ソジンの姿だったのが少し残念だけれど、出だしが2・8分けク専務ソジンVSロビンだから、しかたがない。
by dande550213 | 2015-04-03 14:00 | 旅行 | Comments(0)