人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本田圭佑選手応援ミラン観戦、断念(^-^;)


「ポン・デュ・ガール」行きの1件がようやく片付いたのが昨夜。

家中をヤッホー!ヤッホー!と飛び跳ねながら、満足感一杯で眠りにつき、今朝はミラン観戦チケット購入に挑戦。

ミランサイトからオンラインでカリアリ戦のチケットを探す。

ミラン側で一番安い座席(確か€19?)は既に売り切れで、次は€39。日本円にしたら5千円超えの値段で高いが、本ちゃんのためならエンヤコラ~♪と、座席を慎重に決めて、クレジットカードの支払いのボタンを押す。

と、「失敗!」と表示されて、E-チケットの印刷場面に進むことができない。

と、まもなく、「あなたのクレジット支払いを受けつけた」というメールが届いて、ビックリ!

お金は取られるは、チケットは無いは・・・って、外国のオンライン購入ではよくある話だが、この私がそんな目に遭うとは・・・、一体、どうしたらいいのだと途方にくれる。


ミランサイトに電話して事情を話せばいいのかもしれないが、英語すらまともに出来ないから、電話での直接対話は絶対にイヤだ。そうでなくても、あちらのお方は、何か問い合わせするだけでもめんどくさそうな対応で、たらいまわしされるのがオチ。

5,000円回収はもう諦めようか・・・と意気消沈していたら、またメールが届いた。

さっきはシステムの不備で申し訳ありません。クレジットに払い戻しする。再度、購入してください。

と、英語併記のメール。

ああ・・・、助かった!と歓喜したが、またやってみても、またシステム不備で失敗になるんちゃうか?

再度購入前に、日本スポーツサイトで、本ちゃんの昨日の試合の情報をチェックしていたら、何と昨日は試合無くて、今日になっている。

で、念のために来週のカリアリ戦の日程をチェックしてみたら、何と、これがまた変更になっているんではないか!!

試合は、3/22日曜日15時からではなくて、21日(土曜日)の20:45開始に!

ミランは自前のスタジアムを持たないから、よく日程の変更がある。つい1週間前に、3/22(日)15:00に変更になっているのに気がついて、大慌てで列車の乗車券やら、ホテルやら変更したばかり。それが、土曜日に変わったって!!!

ミラノのマルペンサ空港に着くのが土曜日の13時過ぎだから、変更になっても見に行く時間はあるけれど、問題は試合開始時間。夜の9時前だなんて、それじゃ帰るのが深夜になるではないか!おばちゃんはこんな時間に一人で夜歩き、怖くてできません!

申し訳ないけれど、本ちゃん、ミラノまで行って、ホテルでテレビ観戦で応援します。昼間にスタジアム近くまでは行くからね。許してね!ごめんやで~♪

と、つぶやいたところで、
うわー、さっきのオンラインチケット購入失敗は何とラッキーだったこと!

試合日は3/22と思い込んで、購入時によく確かめなかった私が悪いのだが、もしあの購入が成功していてtら、あんな夜遅くに私は出歩くことができないから、5,000円近くを捨てなければならない運命だったのだ。

と、思うと、システム不備でチケット購入失敗は神さまのお導きに違いないと感謝する。

背後で、教会の皆様が私のためにお祈りくださっているお陰かもしれない・・・・。
by dande550213 | 2015-03-16 11:47 | 旅行 | Comments(0)