人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HAJINA第3回 中国語字幕付き画面3 あらすじ(3-3)


*中国語字幕の字面から、こんな展開かな?と適当に解釈したあらすじ(3-3)

麻酔銃で撃たれたハナを乗せた車を見送るロビンの顔。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面3 あらすじ(3-3)_f0096508_21565679.jpg


父親の所へ連れて行かれる玄関先で、帰ろうとする母親を見つける。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面3 あらすじ(3-3)_f0096508_21573539.jpg


うれしそうな顔で駆け寄ろうとするが、
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面3 あらすじ(3-3)_f0096508_2158450.jpg


母親が駆け寄るどころか、後ずさりしたのを見て、
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面3 あらすじ(3-3)_f0096508_21584261.jpg

HAJINA第3回 中国語字幕付き画面3 あらすじ(3-3)_f0096508_21591860.jpg


足を止めて、母親に他人行儀に挨拶する。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面3 あらすじ(3-3)_f0096508_21594828.jpg


父親の前に出たロビン。つらそうな顔。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面3 あらすじ(3-3)_f0096508_2204995.jpg


「なぜ、またお前は現れたのか!」と詰問する父の声を聞くロビン。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面3 あらすじ(3-3)_f0096508_2212077.jpg


「私がどう答えたら良いのかわからない質問を毎回しますね、会長」(かな?)と答えるロビンが痛々しい。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面3 あらすじ(3-3)_f0096508_2213565.jpg


いろいろやり取り(ロビンは自分の人生を認めてほしい)があって、父親はロビンに「おまえは偽物だ。悪童だ」と言い放つ。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面3 あらすじ(3-3)_f0096508_2232885.jpg



「私は自分の人生を静かに楽しみたいだけで、あなたを混乱させるつもりはないのです」(?)と答えて立ち去ろうとするロビンに
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面3 あらすじ(3-3)_f0096508_1559487.jpg


「お前の人生なんて、どこにあるのだ!」と父親。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面3 あらすじ(3-3)_f0096508_16063.jpg


「お前はソジンの幻想的虚像に過ぎない」という父親の言葉。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面3 あらすじ(3-3)_f0096508_1603226.jpg


薬を取り上げて、「この薬を飲んで寝ろ」とか、言っている。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面3 あらすじ(3-3)_f0096508_1605110.jpg


「寝て、お前も消えてしまえ」?
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面3 あらすじ(3-3)_f0096508_1612420.jpg


ソジンがロビンに変わる引き金はわかったけれど、じゃ、いったんロビンになったら、どうやってソジンに戻るのかと疑問に思っていたけれど、「薬を飲んで眠ること」だったのね。。。

さらに父親は、「この5年間、ソジンは必死で努力してきた」と言い
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面3 あらすじ(3-3)_f0096508_1613685.jpg


「お前は息子じゃない」
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面3 あらすじ(3-3)_f0096508_1615545.jpg


「寄生虫だ」
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面3 あらすじ(3-3)_f0096508_162569.jpg


「ソジンの寄生虫だ!」と言い放つ。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面3 あらすじ(3-3)_f0096508_1625757.jpg


                                         (続く)

********************************************************

この5年ぶりの親子の対面の場面は、ロビンの気持ちを考えると、悲しくて辛くてやりきれない。

解離性同一性障害で現れた別人格を化け物のように思ってしまうことは有り勝ちだが、この父親はそれ以外に、ロビンが5年前に何か事件を起こしたらしいことも関係して、ロビンを忌み嫌っているようだ。
by dande550213 | 2015-02-01 18:24 | ヒョンビン:ハジナ | Comments(0)