人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/30 テーゲル空港にて


いよいよ旅行も最終日。

朝食後、ティーアガルデンの中を歩いて戦勝記念塔を見に行く。約25分ほどかかる。
8/30 テーゲル空港にて_f0096508_19513014.jpg

8/30 テーゲル空港にて_f0096508_19515684.jpg

8/30 テーゲル空港にて_f0096508_19525247.jpg


その後 Sバーンのティーアガルデン駅を目指して歩き、ホテル近くのカイザー・ヴィルヘルム記念教会へ戻る。徒歩25分ほど。

途中、ベルリン動物園の横を通るので、動物園の中が見える。
8/30 テーゲル空港にて_f0096508_20184282.jpg

カイザー・ヴィルヘルム記念教会はベルリン滞在中のランドマークだった。
8/30 テーゲル空港にて_f0096508_19551415.jpg

8/30 テーゲル空港にて_f0096508_19544391.jpg

8/30 テーゲル空港にて_f0096508_1955312.jpg


今回の旅行中、ドイツは景気対策のためか、どこもかしこも工事中が多かった。

街中や観光地に溢れるのはスペイン語やイタリア語。パリやローマではドイツ語が溢れていることだろう。

アジア系の観光客はほとんどが中国系の人々で、カップルか家族で来ているようだった。

11時前にホテルをチェックアウトした。後2時間ぐらい時間があるから、駅のコインロッカーにスーツケースを預けてシャルロッテンブルク宮殿を見に行こうかと思ったが、万が一空港に間に合わなかったり、飛行機トラブルでもあったら大変だから、バスでテーゲル空港に向かい、案の定時間をもて余して、警察官詰所の前で、ポストイン。

歩いて歩いて一日中歩き倒した今回の旅も終わろうとしている。
Commented by ベラ at 2014-09-01 12:19 x
dandeさぁ~~ん
旅のレポート楽しく読ませて頂いています。
素晴らしいです!!!
方向音痴の私にはよく迷子にならずに、また病に倒れることもなくご無事で、感謝、感謝!これぞアメイジング グレイスです!
ミランの本ちゃんもリーグ開幕戦で目を見張るばかりの活躍で嬉しい限り♪
また、一緒に期待しながら応援してきましょうネ。
楽しい旅をシェアして頂いたようで、ホントにありがとう(^-^)
Commented by dande550213 at 2014-09-08 21:12
bellaさん、お返事遅くなりました。

実は私もひどい方向音痴なのですが、
GPSで現在位置をGoogleマップに表示させて、
行き先の径路検索すれば、だいたい迷わずに行けますよ。

bellaさんところのご旅行はいつも賑やかでうらやましいです。
私は妹とも義妹とも海外旅行は無理ですが、一度娘と一緒に出かけてみたいです。
by dande550213 | 2014-08-30 12:46 | 旅行 | Comments(2)