人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな瞬間が好き!


dekobokoミチさんのブログ「紅茶国C村の日々:日本語教師の11年目」の記事を読んでいて、「あっ!確か、ココ、私も行ったよ~!写真も撮ったような記憶が・・・」と、ゴソゴソとピクチャのフォルダを探し出す。

先ず目に留まったのは、dekobokoミチさんのこの写真。ユーストン駅の写真。
こんな瞬間が好き!_f0096508_941649.jpg

私も2013/04/01に、この駅に行った。大英博物館に行った帰りに、ユーストン駅へロンドンパスを買いに行ったのだ。ロンドンパスはパディントン駅で買う予定だったが、ロンドンパスのポスターが掲げてある構内の切符売り場では買えなくて、購入できると教えてくれたところは、EastarとEastar Mondayで2日間Closed。しかたなくネットで調べたら、ユーストン駅でも購入できるようだったから、わざわざ出向いて行ったのだった。

私の撮ったユーストン駅の写真。
こんな瞬間が好き!_f0096508_9513246.jpg


次にdekobokoミチさんのこの写真。
こんな瞬間が好き!_f0096508_9542373.jpg


ここは、私には驚きの場所だった。

ピカデリー広場からホテルのあるパディントンへダブルデッカーに乗って帰る途中、いきなり視界にコロッシアムのような円形の建物が現れて、あわててシャッターを切った。
こんな瞬間が好き!_f0096508_1005945.jpg


その翌日も同じコースでパディントンへ帰る時に、今度は待ち構えて写真を撮った。
こんな瞬間が好き!_f0096508_1024181.jpg

カーブの外側と内側の建物がすばらしい。ここがクリスマスシーズンの今、dekobokoミチさんの写真のように彩られているのか・・・と、懐かしいような思いで眺める。


旅から帰ったあとのこんな喜びが、私をまた旅にかきたてる。
by dande550213 | 2013-12-18 10:10 | 旅行 | Comments(0)