一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

パトカーと救急車が張り付いていた!


仕事帰りの午後7時前に、わが家から徒歩2分の近鉄堅下駅の前を通ったら、駅前のコンビニにパトカーが止まっていた。中には誰も乗っていなかったので、私はおまわりさんがコンビニで買い物でもしているのかな?と思いながら帰ってきた。

午後9時前に帰宅した夫が、駅前や通りにパトカーが何台か止まっていて、通行禁止になっているという。

午後10時前頃から、何やら怒鳴り声がして、パラパラと玉が転がるような音がして、騒がしくなったので、屋上に上ってあたりを見回すと、わが家の裏手に救急車が止まり、警官がウロウロしていて、見物人もいる。

夫は、誰かが立て篭もっているのではないかという。

しばらく見ていると、人が担架で運び出されて、救急車で運ばれていったようだ。

何か事件が起こったのだろうか・・・。

家のすぐ裏だから見に行けばいいのだが、野次馬みたいでイヤだなあ・・・と思いつつ、
もしかして、私の知人の家ではないかと一抹の不安が頭をもたげる。

彼女の家に電話しかかったが、もし彼女の家が当事者だったら悪いからと、思いとどまった。

ここへ越してきて、2年が過ぎ去ろうとしている。後10日もすれば、義妹も近くのマンションに越してくることになっている。亡き義父母のお墓に近くて、交通至便な住宅街でとても気に入っているのだが、最近、世相にもれず、何やら物騒になってきたような気がする。
[PR]
by dande550213 | 2006-05-02 23:42 | 雑感 | Comments(0)