人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神さま、仏さま、腰痛ベルトさま・・・


また、コレのお世話になることになった。

昨年はコレを装着して、カンボジアとインドへ行ってきた。

薄い金属板が入っているので、空港セキュリティで引っかかるかもしれないと案じて、恥ずかしくもチェック直前に部屋の隅へ行って、隠れるようにして外したものだったが、外し忘れてもOKだった空港もあって、調子抜けした記憶がある。

もう卒業かと思ったが、甘かった。

装着すると、やっぱり腰痛が格段に楽になる。今回は冬場だから、つけていても目立たないのがありがたい。

前回の海外旅行に行った時にコレに秘密のポケットを作っておいたので、貴重品を入れるセキュリティベルトとしての機能もあるのだ。(^-^;)

今回は、コレの他に、前回お世話になった低周波治療器も引き連れて行くつもり。

塗り薬・貼り薬、念のためにふだんは飲まない鎮痛剤も・・・もう総動員態勢で。
Commented by bella8 at 2013-03-23 22:25
dandeさん、楽しい旅行前に、いろいろあって大変だけど、
良い機会だから、是非楽しんできてくださいね。
旅行中のご無事をお祈りしていますからね。

25日NHKの夜7時半からのプロジェクト「本田圭佑」は出発前だから見れるわね!(^_-)☆
私は今からビデオセットしてありますけどね♪
ほんちゃんの怪我も心配ですね。
でも、きっと乗り越えてくれるよね!!!
Commented by dande550213 at 2013-03-24 17:05
bella8さん、お久しぶりです。ありがとう。(^-^)》
本当にまるで奇蹟のように、神さまが守ってくださいます。
今日、お昼寝の後、何故か先立った親友のことを思い出しました。
学生時代に一緒にテニスをして、互いの結婚式に出席し合い、彼女の赤ちゃんを東京の高島平へ見に行き、その後彼女は旦那さんとともに故郷の香川に帰り、女の子2人を残して、40代で病死しました。
真っ黒に日焼けして、健康で、スタイルが良かった彼女の笑顔が久しぶりに脳裏に浮かんできました。
彼女をしのんでいる内に、もう齢だから・・・とか、病気だから・・とか、英語がしゃべれないから・・・とか弱音を吐かないで、生かされている私は彼女の分まで人生を爆走して楽しまなくっちゃ・・・という気持ちになりました。ああ・・・、親友も励ましてくれてるんだ!と嬉しくなりました。

本ちゃんに会いたいです。インフル合併症だとか、情報の無いのが不安ですが、きっと本ちゃんなら復活してくれると信じています。
by dande550213 | 2013-03-23 18:29 | SLE・健康 | Comments(2)