一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

幻のインスタントラーメンを求めて


「幻のインスタントラーメンを求めて」なんて書くと、大仰だが、スーパーを4軒渡り歩いてようやくGetしたインスタントラーメンの話。

今朝、朝食を食べていると、昨日修理して入れなおしてもらったばかりの左奥歯のブリッジ仮歯がまたはずれた。トーストをかじっただけで・・・。(^-^;)

次回の治療日は来週の火曜日だが、「具合の悪い所があったら遠慮なく電話してくださいね」と歯医者さんから言われていたので、受付が始まるのを待って電話したら、今日の11時半に飛び入りで診てもらえることになった。お直し代はタダだったと言っても、行くのに電車の乗って30分近くもかかり、交通費もかかる。この調子では、来週の火曜日まで、仮歯が外れないで持ちこたえてくれるかどうかわからないから、一人で食べる昼食時にはあまり噛まずに食べられる麺類を食べ続ける以外にないかな・・・と、帰り道、うどん玉やインスタントラーメンを買って帰ることにした。

私はふだん生協の個配を利用しているので、食料品は外の店ではパンと果物、野菜以外にはほとんど買わない。インスタントラーメンも生協のノンフライ麺を買っているが、2週間ほど前に偶然、ウォーキングの帰り道に立ち寄った地元のスーパーで安売りしていた「日清ラ王醤油5食パック」(確か350円だった)がノンフライ麺だったので、買ってみたら、これがまた美味しくて、あっという間に食べ尽くしてしまった。

だから、今日、インスタントラーメンを買って帰ろうと思った時に、「日清ラ王醤油5食パック」ぐらいどこの店にでもあるだろうと思って、歯医者が終わった後、天王寺駅地下の食品スーパーに立ち寄ったが、無かった。

しかたがないので、柏原に戻って来て、駅周辺の食品スーパー2軒に立ち寄ったが、これまた不思議なことに無いのだ。

そこで、もう諦めようかと思ったが、夜のウォーキングの代わりだと思って、前に「日清ラ王醤油5食パック」を買った食品スーパーにも足を伸ばすことにした。

駅から歩いて20分近くかかるそのスーパーへ行くと、不思議なことに、そのスーパーにはあった。ただし、前のような5食パックではなくて、ワゴンに入れてバラ売りにしてあった。
f0096508_1524216.jpg

1個88円で前より高くなっているが、「売り切れ次第、終了します」の文字が気にかかる。

もしかしたら、生産終了品かもしれないと思って、20個も買って帰り、ネットで調べてみたら、昨年8月に関東や中部で売り出し、関西方面にはこの1月末から売りだしたばかりの新商品とわかった。(^-^;)


それにしても、スーパーのインスタントラーメン売り場は今やカップ麺が売り場の大勢を占めていて、袋麺は片隅に追いやられているのに驚いた。これまた10年一昔。
[PR]
by dande550213 | 2013-02-27 15:41 | 雑感 | Comments(0)