人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歴代志上8章28節


8:28 彼らは、系図に記された家系の長たちである。この家系の長たちはエルサレムに住んだ。
---------------------------------------------------------------------------------------------
ベニヤミン族の系図がさらに詳しく述べられている。イスラエルの初代王サウルがこの部族出身で、彼の先祖はエルサレムに住んでいたこと、またパウロがこのベニヤミン部族出身でそれを誇りに思っていたことを学ぶ。

御言葉一歩一歩、今日でようやく4日目。この記をペースメーカーにして、とにかく続けることをめざす。今はまだわからない、けれどきっと後知るべし。

昨夜、息子が久しぶりに泊まりに来た。自立して4ヶ月目に入る。今月、3ヶ月の研修期間を終えて晴れて正社員になったが、一日13時間ほど働いているという。帰宅は11時過ぎ、寝るのが1時ごろで、起床が5時過ぎ、毎日の睡眠時間は4時間ほどだと言う。昨夜も来たのは夜の11時過ぎで、それから夕食を食べていた。今日も仕事だという。毎日お弁当を作って持っていくという彼のお弁当を今朝は久しぶりに作った。中学校から大学まで、彼のお弁当を作っていた日々が懐かしくいとおしく思い出された。

主よ、どうか息子の健康をお守りください。彼の疲れを癒してください。どんなときも彼を支えてください。また、あなたが支え続けてくださいますことを息子が知る日がきますように。
by dande550213 | 2006-03-04 21:21 | 御言葉 | Comments(0)