一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

BIOS初期化


PC設定の仕事が緊急で入った。

長年お蔵入りになっていたWin98PCを引っ張り出したのだが、
これで印刷できるようにプリンタに繋いで設定してほしい。
ただし、なぜかマウスが使えないとのこと。

行ってみると、マウスはUSB接続もP2/S接続もダメだった。
Windouwsがマウスをサポートしていないと言ってくるのだ。

マウスが使えなければ、私は細かいところは作業ができないので、ホトホト困った。

このPCは仕事先のPCで、マウスは外してべつのPCで使い、
子どもたちの前に3年間ほど置きっぱなしになっていたPCだ。

だから、きっと子どもたちがマウスがない状態で勝手にPCを起動させて、
キーボードからの入力だけで、どこか設定を変えてしまったに違いない。

もしやと思い、BIOSを初期化してみたら、マウスが使えるようになった!

PCは、ハードの寿命が来るまで、大切に使ってほしいと常々思っていたので、
眠っていたPCがまた息を吹き返したみたいで、とてもうれしい!!
[PR]
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:07 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
by dande550213 | 2006-04-20 18:36 | PC・IT | Comments(1)