人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ANAのマイルで、香港往復航空券GET!


2年前の9月12日に「ANAのマイレージが10,005マイルになったから、夫に特典国内航空券をプレゼントするつもり」なんて、祝勝なことを書いたが、10,000マイルで利用できるL(ローシーズン)の利用日数が少なくて、結局、2年間使わないままになっていた。

そしたら、10,005マイルのうち4,000マイルの有効期限が2012年12月末にせまってきたので、否が応でも何かに使わなければ・・・、と焦っていた。

10,005マイルなんて、あまりにもマイルが少なすぎて、特典航空券には交換しにくい。10,000マイルでANAご利用券¥10,000分に交換できるから、それにしてもいいかな・・・。

イヤ、10月末にカタール航空でマドリッドへ行ったときのマイルが入れば、もしかしたら、特典国際航空券に交換できるかもしれないと、ほとんど毎日、マイレージクラブにログインして、マイルをチェックしていたら、今日、ようやく新たに8,224マイルが加わっていて、合計で18,229マイルに増えていた。

このマイル数だと、関空からは、ソウル・上海・北京・香港などの特典往復航空券にしか交換できないが、もっと貯まるのを待っていたら、月末に虎の子の4,000マイルがパーになってしまう。それももったいない。

355日より先の搭乗日の予約はできないので、ギリギリの2013年12月1日(日)発~4日(水)着の香港往復航空券と交換しておいた。香港は、この季節が雨が少なくて、ほぼベストシーズン。

中国・アジア関係は、2013年は12/1からL(ローシーズン)になるので、17,000マイルを使って香港往復航空券がGETできたが、私の身体、その頃、大丈夫かな?結核になんか、ならないよね?(^-^;)
by dande550213 | 2012-12-17 14:16 | 旅行 | Comments(0)