人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「FOMA 充電microUSB変換アダプタ L01 」が故障・修理


スマホOptimus chat L-04Cを買った時の付属品「FOMA 充電microUSB変換アダプタ L01 」が、購入後1年を待たずに故障した。

保証書の有効期間が2012年8月25日なので、ドコモショップに持ち込んで、新品のと交換してもらおうと思ったら、2時間あまり待たされて、結局「修理扱い」になり、代わりの充電microUSB変換アダプタの貸し出しとなった。

修理に1~2週間ほどかかり、その後30日以内にまた引き取りにドコモショップに行かなくてはならない。

後で、ネットで調べたら、充電microUSB変換アダプタは送料込みで180円ぐらいで購入できることがわかった。

無料に釣られて、盆前の貴重な時間を無駄にしたようで、何となく腹立たしい。(^-^;)


Optimus chat L-04Cは、私のPC(OSはVISTA)からは「エリアメール対応のバージョンアップ」ができない。PCからバージョンアップができないという苦情がけっこう上がっているようで、PCのOSがXPのSP2(サービスパック2)なら、一番確実だとドコモショップの係員は言う。

そして、これも、自分でどうしても解決できない場合は、「修理扱い」になるので、スマホのデータは全部消えてしまうと言う。その修理に3週間ほどかかるそうだ。データはバックアップをして置けばいいが、その間、また代替品を使わなければならない。(^-^;)

そんな面倒くさいことはイヤだから、エリアメール非対応のままで過ごそうかと思っている。

韓国のLG電子のスマホは安いけれど、いろいろと不具合が多いような気がする。
by dande550213 | 2012-08-11 18:01 | PC・IT | Comments(0)