一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

ミシン部屋Getだぜ~


洋裁・和裁・編み物、全部苦手なダメダメ主婦だけれど、繕い物とか寸法直しはよくする。

ミシン・手縫い、どちらでもOKだけど、ミシンを出したり仕舞ったりが面倒くさくて、つい手縫いでシコシコ、シコシコと長時間やってしまう。

先日も、父の病院へ持っていく「床ズレ防止用のクッション」をミシンを出すのが面倒だったので手縫いでやってしまい、大疲れした。

ミシンを出したままで置いて置ける場所がないのが一番の原因。

今までは、自分のデスクか台所の食卓の上にミシンを出していたが、ここだと出しっぱなしにしておけない。作業の途中でも、いったんミシンを片付けなければならない。

が、今日、我が家に恰好のミシン部屋があるのに気がついた。

娘の部屋だ。

昨年末に引っ越していった娘は、片付けのできない娘で、未だに一度も新居に呼んでくれたことはない。部屋中がゴミ箱の中をぶちまけたように散らかっている様子が目に浮かぶ。

家に帰ってきても、自分の部屋は引越し時の片付けができていないので、自分の部屋で寝ないで、客用の和室で寝る。

「自室を片付けよう~」という気はなくて、「物置にでも使おう」と思っているのだろう。

その物置に、空のパソコンラックがあるのに気がついた。
これに、ミシンを出しっぱなしにしておけば、いちいち仕舞う面倒もない。

というわけで、念願のミシン部屋をGetして、ずいぶん便利になった。
f0096508_14105338.jpg


娘よ、ありがとう!

と、メールを送りたいが、今、娘はフランス旅行中。

海外料金がもったいないから、メールはするな!緊急の場合のみ通話するように・・・、と言い置いて、彼女は出かけた。

12月発券分からまた燃油サーチャージが値上がりするようだから、良い時に出かけたものだ。
[PR]
Commented by gingitune at 2011-11-22 17:21 x
dandeさん パソコンラックも色々の用途に変身ですね、我が家ではディスクトップPCのラックを、ノートが占拠しています、それまでメインだったXPのディスクトップは陰がうすくなりました、現在はもっぱらWindows 7のノートを愛用しています。
その後お父さんのご様子は如何ですか。
Commented by dande550213 at 2011-11-22 22:05
娘の物置部屋には、10年前に購入した98PCも床に転がっています。ブラウン管のモニタですが、XPにアップグレードしてまだまだ使えます。
私のPCは5年前のVISTAですが、未だに一度も故障したことがなく、スペック的にも何の不満もありません。

次々に新しいOSが発売されるのが不思議ですね。
販売戦略なのでしょうが、この齢ではOSが変わるのは
もう半分恐怖ですね。(^ー^;)

父の体調は、それがパーキンソン症候群の特徴でもあるのですが、
日による変化が激しくて、ぐったりとして今にも死にそうに見える日と、
ベッドから起き上がりそうなときと、まるで2種類の父がいるようです。

実家から車で30分と近くなったので、父も喜んでいます。
土・日曜日には帰郷した弟が訪れて、
「もうあかん」と弱音を吐く父を励ましてくれました。
by dande550213 | 2011-11-22 14:20 | 雑感 | Comments(2)