一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

釧路の夕日には負けるけど・・・


今朝のニュースで、「この季節、釧路の夕日が特に美しい」と報じていた。

そうか、夕日が特に美しく感じられるのは「この季節」だったのか、と思い至った。

実は、最近、夕方にベランダの洗濯物を取り入れるとき、
「夕日がきれいだなあ・・・」と見入ることがよくある。

昨日は思わずカメラを取りに入り、撮影してしまった。

釧路の夕日に比べれば、そんなに美しくないかもしれないけれど、
私には心に染み入る光景だった。
f0096508_732433.jpg


今日はこれから、父に会いに行く。

大江はきっと寒いだろうなあ・・・。
[PR]
Commented by john-isao at 2011-11-17 09:37 x
夕日の写真、そして最後の「大江はきっとさむいだろうな・・・」この一言で肉親への情愛の深さが十分に解ります。朝から熱いものが込み上げる!!
Commented by gingitune at 2011-11-17 13:38 x
美しい夕景ですね、この季節の写真からは、近づいてくる寒さが伝わってきそうです、
Commented by dande550213 at 2011-11-18 09:40
john-isaoさん、gingituneさん

昨日は小春日和だったので、大江でも日傘を差して歩きましたよ~。

父のベッドは窓際なので、暖かい日差しが差し込んで、
冬場はうれしい配置です。

父は、別世界を彷徨っていました。

「ここは病院ではなくて、この部屋の人は全部おかしい」
というようなことを、指で文字を書いて訴えます。
看護師さんや介護人さんにも警戒して身構えます。

「10円」という文字も書くので、「どうするのか?」と尋ねると、
どうも電話をかけにいきたいようです。

10円玉を握りしめて、しきりに「起こしてくれ」と身振りで訴えます。

そんな父の相手を2時間ぐらいして、
心穏やかでない父の姿に、後ろ髪を引かれるような思いで
病院を後にしました。

転院が理解できないのか・・・・
幻覚・妄想が起きているのか・・・・

手をこまねいて見ているだけしか、できません。
by dande550213 | 2011-11-17 07:33 | 雑感 | Comments(3)