一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

メンタルゲーム


某生命保険会社が毎月くれる情報誌に、毎月「ココロの診断 メンタルゲーム」という心理テストが掲載されている。私は毎月かかさずこれにチャレンジしている。不思議によく当たると思っているからだ。

先月は「明るさ」のテストだった。判定は何と「メチャ暗い。周りのことを考えてもう少し明るくしましょう。」で、当たってる~!と納得したものだった(苦笑)。

今月は「思いっきりよく、潔くなすべきことを迷わず決めるあなたの『決断力』をテスト」だった。

判定は、

「即断・即決・即実行、後悔はしたくない前向き型」いろいろあっても、いざとなったら「やる」か「やらないか」ごく明快に考える。自分の直感を信じ、無駄に悩む時間を惜しむ。だから決断は速い。そんなあなたなので「一か八か」の面は否めません。「決断力」というには、今ひとつの思いの深さもほしいところですが、何もしないで後悔するにはイヤ、というのがあなたの素敵なところ。失敗してもめげずにまた頑張れる人です。

身びいきかもしれないが、これも当たっていると思っている(笑)。
[PR]
by dande550213 | 2006-04-02 21:42 | 雑感 | Comments(0)