一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

絶対に、核爆発が起こりませんように!!


福島第一原発の事故、どうか核爆発だけは食い止めて欲しい。

被災地の人々に追い打ちをかけるような悲劇は、絶対起こりませんように!

我が身をも顧みず、一生懸命、救助や復興に当たってくださっている方々が
大量被爆されるようなことには絶対なりませんように!

もしこんな悲劇がおこったら、
ヨブのようにそれでも神様を信じ続けることができるだろうか。。。


長崎や広島の原爆の惨状が頭をかすめる。
広島は行ったことがないが、長崎では身体と心が凍りついた。

地球上にいっぱい国があるのに、
なぜ日本だけが何度も核の悲劇にあうのか。。。。

神様、お願いですから、長崎と広島で最後にしてください!!!



息子が神奈川で働いている。彼女は東京で働いている。
2人とも、大阪へ避難しに帰って来て欲しい。

息子は、地震で被災した顧客(病院や介護施設)をほっておいて帰れないという。
彼女だけでも大阪へ帰れるように考えていると言う。

わかっている。仕事をしている限り、勝手なことはできない。
会社が自宅待機でも命じないかぎり・・・。

超一流の大会社に勤める妹の夫は、
昨日が自宅待機、今日出勤して、また自宅待機を命じられたという。

彼女たちはすでに車に荷物を積みこんで、避難の準備はしているというが、
近くの老人ホームに入っているお義母さんはどうするのだろうか?

息子のせめてもの助けになるように、
関東ではすでに店頭から消えたという
懐中電灯と乾電池・イソジンうがい薬(ヨー素が入っている)を送った。
[PR]
Commented by ihavesevencats at 2011-03-22 11:26
dandeさん、こんにちは、お久しぶりです。
息子さんや彼女さんや妹さんご家族が関東圏で大変な目に遭われ
お見舞い申し上げます。
主の力や励まし、癒しがありますようにお祈りいたします。

原発について分かりやすく解説してくださっているブロガーさんをご紹介いたします。
http://thhannex.exblog.jp/ 「もしかしてトホホannex」
それによりますと、核爆発は絶対無いので安心してほしいとのことです。
Commented by dande550213 at 2011-03-22 22:45
ありがとうございます。

ただ、人間の言う"絶対に!"が
いかにアテにならないものであることを
私たちは、今回神から教えられたばかりです。

人間の知識が有限であるかぎり、
"絶対に無い"などと言い切ることはできないと感じています。

人間が人間であるかぎり、
自分の力で安心することはできないと思います。


by dande550213 | 2011-03-15 13:39 | 雑感 | Comments(2)