一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

両家顔合わせお食事会、結婚式衣装合わせ


2/5に息子が帰阪して、両家顔合わせお食事会。

久しぶりに家族全員打ち揃って、難波の高島屋内にあるレストランへ出かける。結納を無しにしたので、このお食事会で初めて花嫁さんのご両親様にお会いすることになる。入籍日が2/14の予定なので、その書類に夫たちがサインして、婚約指輪を息子が花嫁さんにプレゼントして、皆で記念写真を撮り、後はゆっくり会食。同居→入籍→結婚式という運びになるそうだ。(^-^;)


翌日は、結婚式の衣装合わせに行く。

花嫁さんの衣装合わせはもう済んでいるので、息子のタキシードと夫のモーニング、私の留袖を決める。息子たちは結婚式に莫大な費用をかける。海が見えて、庭があるオープンな雰囲気の挙式にこだわったという。(^-^;) 親がかりではなく、自分たちのお金でするから文句は言わないが、私たちとの価値観の違いにあ然とする。細々とした打ち合わせに度々二人で鎌倉から帰阪する。その交通費だけでもバカにならないのに・・・と、貧乏性の私は心配している。


息子の結婚で一番嬉しいことは、花嫁さんが息子には勿体無いぐらい「よくできた人」だということ。今時の若い人には珍しいぐらい気配り、配慮のできる人で、挨拶のメールやハガキの文面からも「すばらしい品性」が漂い、私は圧倒されまくっている。(^-^;)

減らず口ばかり達者な我が身と我が娘が恥ずかしい。
[PR]
Commented by gingitune at 2011-02-08 18:59 x
それはそれは、お目でとう御座います息子さんも良い女性と巡り会われ最高ですね、これからのお幸せをお祈り申し上げます。
Commented by dande550213 at 2011-02-09 10:13
ありがとうございます。

息子が結婚式までに彼女に愛想をつかされないように祈っています。(^-^;)
Commented by まさヤンまま at 2011-02-10 11:12 x
おめでとうございます(ノ・∀・)ノ
私の周りも結婚ラッシュです。30代半ばで、やっと。笑
でも、お姑さんにそう思われるお嫁さんって素晴らしいんだろうな、
うちは、、、(;´Д`)笑
Commented by dande550213 at 2011-02-10 15:45
正直、息子にはもったいないです。

金のわらじを履いて探した"一つ年上の姉さん女房"です。
by dande550213 | 2011-02-07 12:48 | 雑感 | Comments(4)