一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

首がつながった!


新年度も引き続き、今の職場で働けることになって良かった~!

ほんの小遣い稼ぎ程度の仕事だが、病気をかかえて働くにはちょうどいい量で、家から5分~10分程度の通勤時間ですむのが一番の魅力。

教える仕事だから、家で下準備にけっこう時間がかかるけど、この歳でいただく時給を考えたら、本当に感謝、感謝。

これでスペイン語の授業料も払える。好きな本も買える。必要な周辺機器やサプライズも夫に遠慮せずに買える。経済的に家計には負担をかけないので、家事一般をキチンとこなしていれば、自己責任で勉強が続けられるのが一番うれしい。

この歳で勉強したって、もう忘れるほうが早いのだけれど、それでも楽しいのだから、それが一番!

若い頃は勉強なんてイヤでイヤでたまらなかった。何とかして遊びたい、遊びたいと思っていたけど、やりたいことが見つかった今は全然苦痛じゃない。もっと勉強する時間が欲しい、時間が欲しいと思うようになった。だから、今が私の第2の青春だと思っている。

自分のための勉強だから、自分の楽しみのための勉強だから、出来なくても、たとえ夢に終ろうとも後悔はない。誰に遠慮も無い。ただひたすら見果てぬ夢を追いかけてるだけで幸せなのだから・・・。(笑)
[PR]
by dande550213 | 2006-03-31 22:51 | 雑感 | Comments(0)