一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

街中で咲く曼珠沙華


Gingituneさんのブログを見ると、この季節、無性に明日香へ曼珠沙華を見に行きたくなる。

最近、出不精になって、明日香までの道のりが遠くて、なかなか曼珠沙華が見られない。

寂しく思っていたら、街中に曼珠沙華の群生を見つけて、幸せな気分になる。

長瀬川沿いの遊歩道を八尾方面から歩いていると・・・

f0096508_2192024.jpg

f0096508_2195255.jpg

f0096508_21101450.jpg

f0096508_21103596.jpg


へえー、こんな近場に咲いていたなんて、知らなかった!

ここは、春は桜並木、もう少し寒くなると紅葉がとても美しい、私のお気に入りのスポット。
f0096508_21104593.jpg

[PR]
Commented by gingitune at 2010-10-10 09:29 x
近くで素晴らしい穴場を見つけられましたね。あの当たりは私も通院で度々通る道なのですが、反対方向なので気がつきませんでした、斜光線のカットは幻想的ですね。。
春は桜並木が美しいとのこと、私も楽しみにしています。
Commented by dande550213 at 2010-10-13 17:58
gingituneさん、ちょっと元気のない曼珠沙華ですが、コンクリート護岸の川辺に咲いているなんて、誰かが植えたのでしょうかね。
この少し先に、小さな公園のような場所があるのですが、そこにも少しだけ曼珠沙華が咲いていて、その写真をJohn-isaoさんがアップしておられますよ。
Commented by john-isao at 2010-10-14 12:41 x
あの小さな公園で川が二俣に分かれています、玉串川と長瀬川ですね。畑から玉串川をあるいてあの公園からUターンして長瀬川沿いに遊歩道を歩くコースが私の散歩道です。あの朝は公園で84歳になる超元気なおばあちゃんと話をしながら残り少ない彼岸花を撮りました。
Commented by gingitune at 2010-10-15 13:47 x
dandeさん blogの記事を拝見して、翌日行ってみたのですが見つける事が出来ませんでした、車で通りすぎる程度ではわからないのでしょうか、見た限りほとんどが護岸で、彼岸花が咲くような所では無かったのですが、場所が違っていたのでしょうね、残念!!。
Commented by dande550213 at 2010-10-17 16:41
gingituneさん、車道からでは見えません。
最後の写真の遊歩道から見えます。桜並木になっているので、川辺を覗き込むようにして歩かないと、気がつかないと思います。
また、来年チャレンジしてみてくださいね。
私も来年こそ、明日香へ行ってみますから!
Commented by gingitune at 2010-10-23 09:46 x
dandeさん アドバイス有り難うございました、やはり車道からは見えないのですね、今年の彼岸花は終わりましたから、来春忘れずに見に行きます、こんどは何処かに車を止めておいて、歩いていきます。
by dande550213 | 2010-10-09 21:14 | 雑感 | Comments(6)