一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ワインエキスパートの二次試験にも合格!


私ではない、夫が。

今日、夫が日本ソムリエ協会の平成22年度ワインエキスパート呼称資格認定試験の
第二次(口頭試問、デギュスタシオン)に、合格した。(^ー^)

これで、彼は晴れて「ワインエキスパート」の資格を取得したことになる。

彼から聞いた二次試験合格発表に日にちをチャント覚えていて、私の方から先に尋ねてあげたことが私からの一番のプレゼントだと感じてほしい。(^ー^)

ワイン道はまだまだ続く。遥かかなたのソムリエまで、目指しますか?
[PR]
Commented by ihavesevencats at 2010-10-06 15:50
ワ~オ!おめでとうございます。
実技試験は大変緊張されたでしょうね。
漫画の話で恐縮ですが、佐々木倫子さんの「Heaven?」に詳しく載っていて、こんなふうにやるんだ!と思っていたんですよ。
美味しいワインをセレクトしてもらえそうだし、お客様がいらした時も話が弾みそうですね。
Commented by dande550213 at 2010-10-06 22:13
ホント、私もチョット信じられませんでしたが、二次試験の後、"どうだった?"って聞くと、"まあ、まあだった"という返事だったので、まさか受かるってことはないでしょうね。。。と思ってたら、その"まさか"になってしまいました。

彼も定年まで後3年です。
そろそろ仕事以外の生きがいも見つけて、楽しく暮らしてくれたら、それで十分です。

秋からは、スポーツジムにも通って、体力つくりにも励むそうです。
病人の私は、老後は彼の介護を受けなければならないだろうと思うので、彼の体力つくり、大賛成ですわ~♫
by dande550213 | 2010-10-05 23:12 | 雑感 | Comments(2)