一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレマチス


WANTED!が早くも解決しました。クレマチスです。

ご教示くださった「いえねこ」様、ありがとうございました。

クレマチス、花の名前は知っていましたが、
花が終わった後、あんな姿になるとは知りませんでした。『(^-^;)

クレマチスの花
f0096508_10365986.jpg


花のあと、毛が出てきてくるくる巻きになるそうです。
f0096508_10373522.jpg

f0096508_10374841.jpg


※写真は、「季節の花 300」様より、お借りしました。
[PR]
Commented by ihavesevencats at 2010-09-18 12:44
実は私、クレマチスが好きで、以前庭に植えていたんです。
でも、花が終わったらスグに取り除いていたので(次々咲かせるために)毛糸のようになるなんて初めて知りました。
私も知識が増えて嬉しいです!
Commented by dande550213 at 2010-09-18 21:43
生き物の命をつなぐ仕組みを知ると、そこに神様の存在を感じますね。

私たちの次元を超えた創造主の"創造の妙"を五感で感じることが、
今を生きる幸せではないかと思わされました。

また、色々教えてくださいね。
by dande550213 | 2010-09-18 10:41 | 雑感 | Comments(2)