一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

テイスティングの特訓


土曜日の夜に、夫が、
「予備の冷蔵庫にテイスティング練習用のワインを冷やしたい」と言い出した。

寝る前に見ると、6本のワインが寝かせてあった。

日曜日、昼食後にそのうちの3本を試飲したらしく、栓を抜いて、ビンが立ててあった。
f0096508_1812572.jpg


夕食時に、夫が娘に頼む。

「この栓を抜いた3本の中から、
一つだけ、お父さんにはわからないようにして、ワイングラスに注いで渡してくれ。」

大役を仰せつかった娘は、緊張して、時間をかけて選び、グラスを夫に渡す。

ワインを口に含んで、答えた銘柄は・・・・残念ながら"外れ"でした。

冷やすと、味がわかりにくくなるのだそうです。(^ー^;)
[PR]
Commented by ihavesevencats at 2010-09-14 09:11
すいません、笑ってしまいました。
ワインセラーが必要かもしれませんね!
ワインは栓を開けたら立てたほうが良いのですか?
ご主人がソムリエ資格を取得できますように!
Commented by dande550213 at 2010-09-14 20:09
今回の試験を契機に、主人は今まではコッソリだったワインの勉強を
家族にもオープンにするようになりました。
だから、ワイン・ネタがブログにも登場するようになったのです。(笑)

退職後にソムリエにでもなって稼いでくれるのかと期待したのですが、
趣味だそうです。ホント、高くつく趣味ですこと!
by dande550213 | 2010-09-13 18:08 | 雑感 | Comments(2)