一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ポートレート写真


f0096508_11444343.jpg

f0096508_1145412.jpg

f0096508_11453422.jpg


これは被写体のイケメンよりも、この写真を撮ったカメラマンに脱帽したポートレート写真です。

たぶん、この3枚は、同一カメラマンが撮影した写真ではないかと想像しています。

被写体の人物の魅力を最大限に引き出す角度と切り出し方とは、こういうものか!と、衝撃を受けました。

二人とも、スペインのサッカー選手です。それも超有名なスーパースターで、レアル・マドリードの象徴のような選手でした。今夏、この二人の退団・移籍を報じるGoal.comに掲載されていた写真です。

この写真を初めて見たとき、胸がキューンと鳴りました。こんな魅力的な男がいるのか!と。
そう思わさせるほど、素敵な写真です。

たぶん、普通の撮り方をすれば、平凡な男になってしまうでしょう。

実際、この二人の他の写真を見れば、とても同一人物とは思えません。
f0096508_1743334.jpgf0096508_1744104.jpg









プロの技とセンスの良さを素人に教えてくれるポートレート写真だと思いました。
[PR]
by dande550213 | 2010-08-05 11:46 | 雑感 | Comments(0)