一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年のお盆はspecial !


今、息子から電話が入り、「お盆に結婚相手を連れて来る」という!

息子も28歳、もうソロソロかな?と、心待ちにはしていたが、そんな素振りも見せないので、「もしかしたら、彼女が居てないんちゃうやろか・・・」と、少し心配もしていた。

転職を2回して、ようやく食べていける自信がついたのだろう。相手は"大阪の娘"だというから、きっと長いつきあいの末なのだろう。

いつ頃結婚しようと考えているのだろう?

実家の父が健在なうちに式をあげて欲しいが、彼が今までに何度も出席したようなハデな結婚式は止めてうちの教会でしてほしいなあ・・・と、早、フライング気味。

明日、田舎に帰省するが、父母に何よりのお土産になりそうだ。
[PR]
Commented by もりくま at 2010-07-11 03:10 x
dandeさん、息子さんのご結婚(まだ婚約ですね)おめでとうございます。来る時が来たか…。という心境なのでしょうか。
色々とこれまでを振り返るとこみ上げるものがあることでしょう。でも、私もとても嬉しく思っています。
ご両親へ明日はステキなお土産ができましたね。
お盆休み、ステキなお嫁さん予定の彼女とのご対面、楽しみですね。
Commented by dande550213 at 2010-07-11 09:33
適齢期の息子と娘を抱えて、今、我が家では、彼らの友人たちの結婚ラッシュです。ついにうちにも・・・!という感慨で、胸がこみあげてきます。
人生の一里塚を、私も人並みに一つ一つ辿れるまでに体調が支えられていることを心から感謝する毎日です。

もりくまさんも”あっ”という間ですよ。
Commented by john-isao at 2010-07-12 20:54 x
おめでとう!息子の場合は何かにつけて嫁の親が出てくるので息子の親の出る幕はないようですが?教会で式が出来ますよういのっています。
Commented at 2010-07-16 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まめたろう at 2010-07-19 20:58 x
ごぶさたです。私は変わらず細々とではありますが、IとS語を続けております。
T先生のお嬢様も結婚なさいましたよ!うちにも「適齢期??」の娘がおりますが、そんな話は永遠になさそうです。
Commented by dande550213 at 2010-07-20 14:11
"嫁の親"を3回もすると、"息子の親"が羨ましいものですか?(笑)

息子は結婚すれば嫁宅に取られたも同じだそうですが、
今の静かな生活を維持したい夫と私は、それも良しかな・・・
というところでしょうか。
Commented by dande550213 at 2010-07-20 14:19
まめちゃん、お久しぶりです。
先日のやわらぎコンサート、あなたがチェロで出演と聞いて
カレンダーにも書き込んでいたのに、当日になってすっかり失念してしまいました。ごめんなさい。

私はすっかりモチベーションが保てなくなって、消滅寸前です。
by dande550213 | 2010-07-10 22:06 | 雑感 | Comments(7)