人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心機一転、また頑張るぞ


今週、府大看護学部での発表と家の補修工事が終わり、" ホッ! "と一息。

中古で購入した家も築10年ともなれば、防水や外壁目地などのリフレッシュ工事が必要となり、梅雨前に工事を終えることができた。

私の闘病生活も25年間の総点検をして、新たな気持で心機一転の再出発ができる。

これから、学生さんの感想文を読みながら、「教壇に立って」の私の感想をまとめなければならない。また、当日の発表内容を文章化しなければならない。

また忙しくなるけれど、自分を振り返る貴重な機会をいただいて、感謝している。
Commented by もりくま at 2010-06-05 09:53 x
お疲れ様でした。
こうして忙しい中にもいろんなきっかけが与えられ、こなすことが出来る事に感謝ですね。

おうちもdandeさんもリフレッシュですね。

いつも励まされるコメント有難うございます。
新居ブログにこちらのブログのお気に入り登録をさせていただきます。宜しくお願いします。

今回の発表の感想の取りまとめ、はかどりますように。
そしていい機会になりますように。
Commented by dande550213 at 2010-06-06 10:05
もりくまさん、いつもありがとう!
私は"懲りない猪突猛進"で、娘からは"KY"だと言われています。(^_^;)
きっと多くの人の心を傷つけてきたと思います。
気がつかないうちにあなたの心も傷つけていたかもしれないと思いますが、こうして変わらずコメントを寄せてくださるお心に励まされているんですよ。これからも、よろしくお願いしますね。m(_._)m
Commented by gingitune at 2010-06-06 13:29 x
お元気なのでしょうか?、闘病中だそうですが、リフレッシュされて、また元の元気なdandeさんに戻られることを願っています、Windws7が取っ付き難く、すぐ旧のXPパソコンの前に座ることが多いです。
Commented by dande550213 at 2010-06-07 22:15
Windows7マシンがあるのですか?スゴイですね。
3年前に買ったマシンに何の不自由もないので、Windows7は当分お預けです。(^-^)

by dande550213 | 2010-06-05 09:33 | 雑感 | Comments(4)